05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

さくらあんぱん


さくらの葉っぱも生地に混ぜて作ったさくらあんぱんです。
春らしいパンですよ~♪
ホームベーカリーがあるにも関わらず手ごねで捏ねちゃいました
最初はベタ付く生地なのですが、捏ねていくとまとまってくれます
バターではなくショートニングを使う事によって、さくらの葉の風味を生かしています

ひぇ~、手ごねのさくらあんぱん・・・。
やっぱりたんぽぽ様ってスゴイなぁ(;一_一)
生地にもさくらの葉っぱさんがた~くさんですね♪
春のお味がしそう(^-^)
あ~、美味しそ^m^

↓バレンタインに生チョコ作りましたが、あまりのぶさいくちゃんで写真も撮りませんでした(;一_一)
トホホホホ・・・。

春ですね~♪
まだまだ寒いですが春の気分を
味わわせて頂きました~!(^^)!
本当は桜あんぱんを食べて春を感じたい(^_^;)笑

春らしいあんぱん・・・
パン生地を手でこねるって楽しいですよね。
生地をパンパン打ち付けたり・・・

お店に出せますよ。
いや!お店にあるのよりおいしそうです。
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR