10
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ワシントンナショナルギャラリー♪


今日は京都へ母と出かけてきました。
京都で開催されている「ワシントンギャラリー」へ行ってきました。
ルノワールやモネなどが中心の印象派と呼ばれる画家達の絵画展です。
ポスト印象派のゴッホ、セザンヌ、ゴーギャンなどの絵もありました。

有名なゴッホの自画像もありましたよ
見たことある絵も多く、とても見応えがありました。
上の写真の本も美術館で購入しちゃいました

帰りは高台寺でライトアップされた紅葉も観てきました。
まだ全部は色づいていませんでしたが、とても綺麗でした。
高台寺は竹やぶ?もあるのですが、ライトアップされててとても幻想的で綺麗でした
また行けそうだったらもう一回くらい紅葉を観に京都へ行きたいです
スポンサーサイト

No title

いいないいな~~(^O^)
京都に行かれたの~?
たんぽぽさんのおうちから近いのかしら・・
修学旅行で行ったきりなので冬の京都にあこがれています。
「湯豆腐」が食べたいの・・・

ぜいたくな時間♪

印象派の絵は、結構見たつもりでいましたが、
この画集の表紙の絵は初めてみました。
構図や色使いが現代っぽいムードですが、
ルノワールでしょうか?
京都でライトアップされた紅葉を見るのも
とても情緒がありそう。羨ましい!
そんなふうに美を愛でながら、たんぽぽさんは
感性に磨きをかけていらっしゃるんですね。

まーずさんへ

はい、電車で日帰りで行ける距離なので近いです!(^^)!
この時期はとても混んでいて大変でしたが、
良かったですよ。最近着ていない着物も着たくなってきました。笑。
湯豆腐、美味しいよね♪♪
まーずさんも機会があれば是非遊びにきてね♪

Edyさんへ

ステキなコメントありがとうございます。

この絵はメアリーカサットの「青いひじ掛け椅子の少女」です。
私も最初ルノワール?って思いました。
パリの万国博覧会ではこの絵は却下されたようですが、
様々な青が用いられていてとても魅力的な絵でした★
Edyさん西洋画にお詳しいのかしら?!(^^)!

京都のライトアップ、実は初めて行きました。
まだ緑の部分も多かったのですが、
幻想的でムードがありました。
Edyさんのおっしゃる通り贅沢な時間を過ごせました~!(^^)!
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR