10
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

芋羊羹♪

111002_0016~01
芋羊羹を作ってみました
さつまいもの甘さを生かして作った和のスイーツです
寒天を使って柔らか目に固めました。
安納芋を利用しているのでお芋の甘さと美味しさが詰まってますよ~
相変わらず食欲の秋の私でした~

No title

芋ようかん大好きなんです~♪
「舟和」の芋ようかんが大好きで良く買ってます~(*^^)v
すごいなぁ~たんぽぽさんは手作りしちゃうんですね~
私も挑戦してみようかなぁ
寒天を使うのですね。。。( ..)φメモメモ
ウ~ム(ー_ー)!!やっぱ上手く作る自信がないなぁ~(^_^;)笑

ぱんださんへ

私も舟和のようかん大好き~!(^^)!
私も羊羹は作ったのは初めてでした。
温かいお茶と一緒にって考えてチャレンジしてみたの♪
簡単でしたよ~

いつも素敵なコメントありがとう。

No title

私も「舟和」のいもようかん 好きよ~~。
デパ地下で和菓子フェアーなんかしてたら絶対に買っちゃいます。
子供の頃 友達のお母さんがお弁当箱にたっぷりの芋ようかんを作ってくれたことがあったんですが子供の頃は余り好きじゃなくて・・・
やっぱりコレは大人の味?ですかね。
フフ おいしそ~~(^O^)

まーずさんへ

舟和の芋羊羹ってやっぱり人気ですね~!(^^)!

そっか~子供の頃には確かにそんなに好きじゃないかもね?
どうせならスイートポテトとかにして欲しいような・・・笑。
まーずさんのおっしゃる通り大人な味なのかもしれませんね~
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR