10
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お散歩日和


梅がきれいな市民なら知っているであろう神社へ行ってきました。
CA3C3542.jpg
実はこの神社、私の七五三でお参りした神社です。
生前父が七五三の着物を着た幼い私の写真をプロマイドにして
お財布に忍ばせていたみたいです。笑。
CA3C3541.jpg
思った通り梅にはまだ早かったですが、少し咲いていました。
そんな梅を見ていると「みゃ~みゃ~」と呼ばれた気がしました。
CA3C3535_1.jpg
かわいこちゃん発見♪♪なでこもたくさんさせてくれました。
「お姉ちゃん家のふみちゃんね、全然夢に出てきてくれないの」
「お友達のお家の子達は出てきてるのになぁ~」
なんて、猫ちゃんに愚痴っちゃいました。

でも結局、お参りしでは「ふみちゃんが幸せでいますように。お星さまになったお友達のうさぎさん達が
幸せでありますように。」ってお祈りしてきました。
CA3C3547.jpg
最後に、百貨店の中の美術画廊にふらりと寄り浅原聡さんの個展を観ました。
動物達が描かれていてほのぼのとステキでした♪
そしてまた偶然ですが、大阪の高校生の方々の美術展が開催されていて、
とっても発想豊かなたくさんの絵とも出会えることが出来ました。
難しい事はわかりませんが、絵とはひとつの出会いだと思っています♪
心に響くものと出会えると嬉しいのです。

今日はラッキーでした
スポンサーサイト

No title

立派な神社ですね~^^
お財布に、愛娘のお写真を忍ばせるなんて
とっても素敵なお父さまですね!
たんぽぽさんは。お父さまのお写真を
忍ばせてはいらっしゃらなかったのかしら~?
( ̄ー ̄)ニヤリッ

梅の花、かわいいですね♪
あら~かわいいにゃんこちゃんも!

イラスト、ほのぼのしちゃいます~^^
いい出会いがありましたね!

りおんさんへ

父も若い頃は私がひとりめだったのもあり、
娘が可愛らしかったのでしょう♪
私は・・・絶対に忍ばせたりしませんよ。笑。
父だって、若い頃だけの話です。笑。
でも、きっと家族の為に仕事を頑張ってくれていたんだろうな~

梅の花、また満開になったら見てみたいです。
猫ちゃんや素敵な絵とも出会えてよかったよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お散歩は、かわいこちゃんを発見したり
楽しいですよね♪
猫ちゃん、昔一緒に暮らしてたみーちゃんに
そっくりで懐かしくなりました。

ふみちゃんと夢でも逢えると良いですね(^-^)

No title

気持ちよさそうな日だね~(*^-^*) 
猫ちゃんともあえてお散歩楽しかったね。
夢で逢いたいよね。 コロンも今では全く出てきてくれません(-_-;)
もっともっとコロンに会いたいし、感じたいのにな。
成仏して、お空へ帰ったのかな、もうここにはいないのかな……
って思うと寂しくなります。
でも、ふみちゃんが大好きなたんぽぽさんを忘れるわけないし
ずっと見守ってくれてるのは絶対だよ。
いつか‥きっとまた会えるよ。 きっと会える。
それを信じていようね(*^-^*)
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR