08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お空へ・・・


昨日は雨でしたが今日は青空。ふみちゃんの火葬をしてきました。

確か6年前のラビの時も天気が悪かったのですがラビの火葬の時だけ急に晴れた記憶があります。
CA3C3356.jpg
大好きなふみちゃん。うちの子になってくれて本当にありがとう。

もっとなでなでしたかったよ。まだ牧草もおトイレ砂も大好きなおやつもペレットも残ってるよ。

かじり木もあるよ。15日あたりから調子を崩したり治ったりしつつ病院へ行った時点ではまさか

こんな事になるとは思いませんでしたが、20日の夜は強制給餌も出来ないほどになって、

目まで涙が出てきた感じで目の周りがかぴかぴさんになっちゃって、

拭いたりしていましたが、21日の午前3時30分に亡くなりました。

毛球症(うっ滞)はうさぎさんにはよくある事で、ふみちゃんも何度か経験はありましたが

いつもすぐに復活していました。でも考えてみるとふみちゃんは高齢期に入ってるし、

体力が低下していたのかもしれません。
CA3C3352.jpg
一緒に植木の手入れをしていたお友達もふみちゃんとお別れをしました。

ふみちゃん、ブロッコリーの葉っぱけっきょく全部食べちゃったね。笑。

今日ね、旅立ちに持たせたかったけどあまりに食べ過ぎてて齧り残しをちょろっとだけだったね。苦笑。

毛並みもサラサラとってもきれいで、今にもまた動き出しそうです。

そうそう、今日拾ったもみじも入れたんだよね。ラビに見せてあげてね。
PAP_2841.jpg
たんぽぽの絵を見つめるふみちゃん。笑。何だかおもしろくて私の好きな写真です。

私にしては上手に描けたし。ふみちゃんの好きな写真は他にもまだまだたくさんあるよ。


昨日はたまたま午後からだけだったので仕事へ出かけ、

バイクに乗れる状態じゃなかったのでバスで行きました。

もうね、何が何だか覚えてないくらいです。行く前には一回嘔吐したし。

気が狂ってたけど、徐々にふみのために最後まで頑張ろうって気持ちが出て、

葬儀会社に連絡したり、火葬の間も一度帰宅してふみのお部屋を大掃除。

ふみのために何かできる事があるっていうのはありがたいことだと思って最期までしっかりとやろうって。

そしてまた戻りお骨を拾いました。

ここが足でここがあばら骨で~って説明してくれました。

そしてじ~んとしたのが喉仏・・・

喉仏は座禅を組み手を合わせている御坊様の姿をしていると言われますが
ふみの喉仏もその形を残していました。

お友達のブログでも書かれてましたが、きれいに喉仏が残っていると

生前いい行いをしたとされているそうで、

嬉しかったし、ふみちゃんの中に仏様がいらしただなんて

その方も書かれてましたが、やっぱり私も感動しました。

ふみちゃんはたくさんたくさん笑顔をくれました。

ふみちゃんは何も悪くないのに早くに亡くしてしまって本当にごめんなさい。

勝手だけどそれでもふみちゃんが大好きです。どんなにふみから嫌われても大好きです。


ふみちゃんへの温かいメッセージ本当にありがとうございました。

ふみちゃんへもちゃんと伝えました。

もし可能であるならば、ふみがくれたご縁を大切にしたいのでこれからもお友達でいてくれたら幸いです。

そしてふみちゃんの事、忘れないでいてくれると嬉しいです。

勝手なお願いばかりで厚かましくてごめんね。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません…
ひさびさお邪魔してみたら、こんな…


ふみちゃん、お月様に
帰ってしまったんですね。
いつかは…と、わかってはいても
つらいですね。
うちも、先代うさぎさんのぷりんくんが
旅立ってますから、向こうで
一緒に遊んでくれるかなぁ~


ふみちゃんの御冥福を
心よりお祈りします。
たんぽぽさんも、どうぞ
ご自愛くださいね。
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR