06
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

怖くて聞けなかったこと★

先日乗ったタクシーで運転手さんが道端で弱ってるスズメを保護し、
病院へ連れて行ったといういい話を聞きました。
そしてその後うさぎの話になり驚くべき一言が・・・
「うさぎって水飲みませんよね?」
いえいえ、飲みますよって否定しておきましたが、
恐ろしい事に?その運転手さんうさぎを飼っていたそうなんです。
CA3C2307.jpg
飼っていたうさぎさんに水はあげなかったのか怖くて聞けませんでしたぁ↓
でも水を飲むことにとても驚いていらしたので、嫌な予感が・・・

ハムスターも水を飲まないとたまに耳にしますが、
お水はあげて下さい。飲んでない様に見えて飲んでたりします。
迷信にまどわされないで~~~~
中にはまだこの様な認知をする方がいらっしゃいますので、
敢えて記事にしてみました。
最後にもう一度いいます。
「うさぎに水は必要です」
スポンサーサイト

No title

私も声を大にして言います!!
「うさぎは水を飲みますよ~~~!!
お水をあげて下さい!!」

昔はうさぎに水を与えてはいけないって言われていたらしいですね。
生き物はみ~~~んなお水は必要よね。

No title

勿論、うさぎさんにはお水が必要です!
私も声を大にして言っときます!
『うさぎさんにお水は必要です』

No title

その通りです!
うさぎさんにはお水が必要です!
ホッチも現在ガブ飲み期間なので
本日ボトル2本目を半分以上飲んでます(^▽^;)

そうそう、昔は水を飲ませちゃダメって
いわれてましたよね。
なんでそんな説が広まったのでしょうね(-_-;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うさぎさんはお水を飲まないとか
寂しいと死んでしまうとか
トイレは覚えられないとか
名前も覚えないから 呼んでも来ないとか
色んな事を言いますよね~

そんな事は無いですよ~
お水は必要ですし
きちんとお世話すれば
トイレも使えるし 遊んでくれます
うさぎさんは 賢く可愛いですよね

こんばんは♪

私も聞いた事あります・・・。
うさぎさんは水を飲まないって・・・。
ほんとに、命あるもの・・・必ず水は必要ですよね!!
昔の方は??うさぎさんにお水を与えてなかったのかしら・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
運転手さんのうさぎさんも、もらえてたのか・・・
気になりますよね・・・(>_<)

生き物を飼う時は、ちゃんとお勉強してから
飼ってほしいなって思います。
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR