07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

何の声?


ふみちゃん、お耳ピーンとして何かの音を察知
どうやら、ひよどりが近くで鳴いてたので気になってたみたいです。
植木のお仕事もそっちのけ。笑。
IMG_0782.jpg
まぁ、マリーゴールドさんが咲いててもふみは食べれないもんね。
IMG_0775.jpg
ひよどりさんではないですが、先日つばめさんを撮りました
もう結構大きいね
スポンサーサイト

No title

鳥の声が気になるんでしょうか?
うちもスズメやカラスの鳴き声がすると
耳を立てたりしますよ~。
垂れ耳なのに立ち耳になります。

ツバメの巣立ちも近そうですね。

No title

可愛らしいオチビちゃん鳥のさえずりに、ふみ親方もしばし手を止められたのでしょう!ツバメさん達もスクスクと育ってくれているようですね。巣立ちも、もうすぐかな~。

No title

ひよどりさんの鳴き声って大きいから
ふみちゃん、植木のお仕事に集中できないよね(^▽^;)
ホッチは猫の鳴き声があまり好きじゃないみたいで
たまに足ダンしてぷんすか怒ってます(笑)

つばめさん、可愛いですよね♪
もうすぐ巣立ちかな♪元気に巣立ってね~~~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

まーずさんへ

おぉ~立耳さんちゃんになるのですね♪
やっぱりみんな反応するんだね!(^^)!

ツバメもうすぐ巣立ちですね~
元気に羽ばたいていって欲しいね!(^^)!

らびったーさんへ

そうですね、手を止めて耳を立ててました。笑。
ツバメさんもうすぐ巣立ちっぽいですよね。
いなくなっちゃうと寂しいけど、元気で飛び立って欲しいね!(^^)!

エンヤさん

そうそう大きいんですよ。
ふみちゃんもびっくりしてました。
ホッチちゃんは猫ちゃんにお怒りでなのですね。
そっかそっか~猫も嫌よね~苦笑。

つばめさん可愛くてついつい見上げちゃいます。
巣立つと寂しいけど、元気に飛び立つのが一番!(^^)!

こんばんは♪

ふみちゃん 鳥さんの鳴き声に立ち耳になっちゃったのね~(*^_^*)
風も、近くで鳴いてると一瞬耳が立ちます(*´艸`)
我が家には、つくしがいるので、外の鳥さんにはあまり気にならないようです(^_^;)
マリーゴールドさん キレイに咲いてますねi-237

No title

ふみちゃん、鳥さんの声を聞いているのね^^
お耳を澄ましている様子、伝わってきます~!

うちにも鳥さんがいるので、あまりお外の鳥さんの声は
気にならないみたい^^;
おしゃべりする鳥さんもいるので
どう思っているのかな^^

つばめさん、もうすぐ巣立ちですね^^

すずたんさんへ

立ち耳になっちゃいました!(^^)!
そっか~つくしちゃんがいたら鳥さんには慣れてるのかな?
でもつくしちゃんの声は可愛いよね。
ヒヨドリさんは結構大きな声なのよ~苦笑。
鳥さんは好きなんだけどね♪
マリーゴールド小ぶりですが並んで咲くと可愛いかな?!(^^)!
いつもありがとうございます。

りおんさんへ

ふみちゃん、鳥さんのお話に耳を傾けておりました。

そっか~おしゃべりする鳥さんもいるもんね!(^^)!
本当にどう思っているのかしらね?
りおんさんとこはわんちゃんや鳥さん、うさぎさんと賑やか
そうで楽しそう~っていつも思います。

はい、もうすぐ巣立ちですね!(^^)!

No title

うふふ
ふみちゃん、気になって仕方ないんでしょうね~


つばめさん、この時期ならではの
子育ての光景ですね♪(*^。^*)

No title

今年はつばめさんがやってきませんでした><
去年の巣もすっかり壊されてしまって・・・

ふみちゃん、つばめさんを守ってあげてね!

TAKUさんへ

うん、気になってるみたいです!(^^)!
でもたまにベランダからお顔を出して外を覗くときが
あって、ホントびっくりしちゃいます。
まさか落ちないとは思いますが・・・

つばめさん可愛いよね

きなこさんへ

あら~それはとても残念でしたね~。
去年の巣も壊されちゃったなんて悲しいね。

ボク、つばめさん応援するね。BYふみ
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR