06
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

植木チェック♪


「多肉さんよし♪」
PAP_2215.jpg
「エコ人参さんよし♪&いただきます♪」
PAP_2214.jpg
「ひまわりさんよし♪」

★先日ゲオでDVDを久しぶりにレンタルしました。
「ちょんまげプリン(錦戸君の)、黒執事、ATARU」を借りました
スポンサーサイト

No title

ふみちゃん♪いつもご苦労様です(*^。^*)
ふみちゃんがいつもチェックしているから綺麗なお花や
美味しそうなお野菜でいっぱいですね\(^o^)/
これからもチェック頑張ってね☆
ヒマワリ綺麗に咲きましたね(^^)v

No title

多肉ちゃんたち、ちょっと大きくなった?ふみちゃん、今日も巡回ご苦労様!ひまわり、綺麗に咲きましたね~。夏ですね~。
ふみちゃんも巡回中に人参の葉っぱでちょとブレイクだねっ!

ぱんださんへ

ぱんださん、ボクこれからもがんばるね!(^^)!
ありがとうございます♪BYふみ

ひまわり、小さいんだけど咲いてくれましたよ~笑。
並んでいくつか咲いて欲しいです。BYたんぽぽ

らびったーさんへ

そうですね、ちょっと大きくなったかな?!(^^)!
ひまわり小さいけど可愛く咲いてくれました。
並んでいくつか咲いてくれるのを楽しみにしてます★

No title

ご無沙汰てす 少しスリムになりましたが たーは元気です

ふみちゃんのチェックのおかげかしら
植木さん達 元気に育ってますね
人参葉はいただいちゃうのね~ 可愛いな~

No title

ふみちゃん
チェック係 ご苦労様です・・・

我が家の「エコ人参」は花が咲きました。
ビックリ~~!!
人参の花って初めて見ましたわ。

No title

わあ♪
多肉植物の群生
可愛い(^o^)丿


ふみちゃんの管理
しっかりやってるようですね(笑)

No title

ふみちゃん植木チェックご苦労さまです♪
エコ人参さんだけは、
チェック&いただきますなのね(笑)
かわいいなぁ(*^m^*)

ひまわり綺麗ですね
ひまわりって見てるだけで
元気が出てきますね♪

No title

ふみちゃん、植木チェックしていますね~^^
職人さんとしては、まめな管理が大切ですものね^^

エコにんじんさんは、剪定時期でしたか~♪

バラ、今の季節に葉が落ちるのは
ほぼ、ハダニが原因です。
葉っぱの裏側に、霧吹きでお水をばしばしかけて
吹き飛ばすといいですよ^^
何度かくりかえすうちに、ハダニがいなくなり
新しい葉っぱが出てきます。
ハダニは、他の植物にも付くので
早めにやっつけてくださいね^^

たろさままさんへ

たーちゃん、大丈夫ですか?
元気いっぱいのたーちゃんに早く復活して欲しいね!(^^)!
たろさままさんも病院通い大変だとは思いますが
息抜きしつつ無理しないでね。
私もここしばらくはずーっと父の病気とともに歩んできましたが、
やっぱり心配だったし、心から何かを楽しむことができずに
いた気がします。
それだけ、病気は本人だけでなく周りも変えていくものだから・・・
だからホント、頑張りすぎないでね!(^^)!

人参葉は食べちゃいます。笑。ふみらしい♪

まーずさんへ

エコ人参さんにお花ですって♪
すごいです~白いお花かな?!(^^)!
土に植えていらしたのかしら?
さすがまーずさん育てるのがお上手♪

TAKUさんへ

ふみちゃん、ちゃ~んとつまみ食いも忘れておりません♪
多肉は元気にしてくれてます。
やっぱりこういう植物は強いね♪

エンヤさんへ

小さなひまわりですが、やっぱり種から育てると
ちょっとうれしいですね!(^^)!
単純な人なので。笑。

ふみちゃん、エコ人参さんはつまみ食いしちゃいます!(^^)!
かわいいって言ってくれてありがとう~

りおんさんへ

ハダニ、確かにそうかもしれないです。
これからが盛りのサンパラソル?
ハイビスカスみたいな南国チックのお花も
実はやられちゃってダメになっちゃったんですよ・・・
納得しました。
春はけっこうどの植物もいい感じだったんですけど、
暖かくなって夏に近づいてくると一気に虫さん?との
戦いになっちゃいますね。汗。
りおんさんにもっと早く相談したら良かったわ~
ありがとうございます。またいろいろ教えて下さいませ。
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR