04
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

初めての大麦若葉さん♪


ふみちゃんに大麦若葉さんを育ててみました(食べ終わりで分かり辛いですが)
最初は警戒してましたが、食べてくれました。
今もまた育てております
CA3C2208.jpg
食べた後はごろんちょ。
「なかなか美味しかったけど、怪しい物食べたからボク疲れた~」
冷え冷えプレートさんへの警戒も忘れておりません
控えめに冷え冷えするふみちゃん。笑。
CA3C2209.jpg
今日見てみるとひとつのひまわりさんが咲きそうな雰囲気になってました。
さぁ~て咲くかな?
野菜と花の培養土を使って、ゆる~く長く効くという白い置いておく肥料を
使ってます★★

前に買ってたミニ薔薇はもう枯れちゃいました・・・
また秋か来年の春に育ってくれるといいなと思って
水をあげつつ置いておりますが・・・
スポンサーサイト

No title

ふみちゃん、ぜいたくないただき方ですね~^^
うちもそろそろ、燕麦でも蒔こうかな~・・・
こうしてプランターで育てると
そのままお部屋に持ち込めるのがいいですね♪

怪しいものって・・・ (。→ˇ艸←)プククッ☆

ひまわり、咲きそうですね~^^
ダイナミックな夏のお花ですよね~^^

ミニバラは、花後の剪定をしておくと
今の時期なら2か月後ぐらいにまた、咲きますよ~^^
液肥をあげてね~^^

りおんさんへ

燕麦いいですね!(^^)!
小さいカップに入れてるのでお部屋に持ち込めます♪

ひまわり、これはミニひまわりらしいのですが、
何だか本当に小ぶりになりそうな予感。笑。
もっと土や肥料にこだわらないとダメなのかな?
それか詰めて植え過ぎかな?
間引きが可哀想であんまり出来ないの。苦笑。
マリーゴールドも新種のお花かと思う様な小ぶりなお花に
なっちゃったり・・・葉っぱの方が育ってる気がするの。

ミニ薔薇は一応剪定して、差し込んでおく?液肥?を
挿しておきましたが、葉っぱがだいぶ落ちてます。

No title

ふみちゃん、大麦若菜さん育ててもらって良かったね(*^_^*)
怪しいもの・・・(*´艸`) フフフ・・・
だったみたいだったけど、美味しかったかな??
ふみちゃんは、ヒエヒエプレートを、ほとんど避けておネンネるんですね(^_^;)
上に乗ると気持ちいいよ~○(^∇^)○
向日葵さん、お花が咲くのが待ち遠しいですねi-236

No title

ふみちゃんよかったね~。おいしい?
上の部分しか食べてないのかな?(笑)
ふみちゃんも慎重派なのかな? コロンもそうだよ~。
でも食べ物に関してはそうでもないみたいだけど(笑)
また育ててもらって食べようね!
ひまわり咲きそうですね~。 ひまわり見ると夏だな~って思います!

No title

ふみちゃん、いよいよ収穫の時がやってきたんですね!
大麦若葉さんのお味はいかがでしたか?
たんぽぽママの愛情をた~ぁんと受けて育った大麦若葉さんだから美味しさも増し増しダネ!

No title

ふみちゃんも慎重派さんなのね^^
冷え冷えボードはもう少し大胆になってもいいのでは^^;
最近のひまわりは丈が低いんですってね。大きな花が咲くといいですね~
うちのミニバラは年中気まぐれに咲いていますよ!

たんぽぽさんもジュース作りですか(#^.^#)
私も、小松菜とりんごはほとんど毎回入れて作っています♪

No title

おお、大麦若葉ですか!
からだに良さそうなもの食べてますね、ふみちゃん。
でも「怪しいもの」…?(*^m^)o==3プッ

咲きそうなひまわりさん。
これはこれで、とても可愛らしい姿♪
元気に長く咲いてくれるといいですね(^∇^)

No title

ふみちゃん、大麦若葉に挑戦ですね!
美味しかったですか?
控えめに冷え冷えするふみちゃんとっても
可愛いです~O(≧▽≦)O
ホッチはどで~~んと冷え冷えしてます
ふみちゃんの控えめなところを見習って欲しいです(笑)
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR