08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

尾道日帰りぶらりんちょ♪


先日祖母の暮らしている施設へ面会へ行ってきました。
その途中で広島県の尾道に寄りました♪
尾道はレトロな雰囲気で味のある町ですよ~
IMG_0716.jpg
ロープウェイを登り千光寺へ行きました。
ロープウェイは片道で下りは散策しながら降りると楽しいよ。
IMG_0758.jpg
尾道駅から千光寺へ続くレトロ商店街も楽しい。
IMG_0752.jpg
ここで母とお茶しました。
(見苦しいので、そのうちこの写真は消します。汗)
IMG_0751.jpg
何だか懐かしい感じのプリンパフェちゃんでした。
スポンサーサイト

こんばんは♪

お婆様、広島に住んでるんですか?
尾道 本当レトロな雰囲気でいい感じですね(*^_^*)
ネコちゃんの置物も可愛い~♪
ん!! この写真の方は、たんぽぽさんですか~?(*>ω<*)
思ってた通り、とっても優しそうな感じで可愛いですi-237
パフェ美味しそう~i-228

No title

広島、行ったことないです~^^;
レトロな感じがステキですね!
こういうところでお時間を忘れて、のんびりしたいです~^^

えっっ!?
このお方は、たんぽぽさん?
かわいらしいお方だわ~^^
消さなくてもいいのに~!!

パフェおいしそう~^^
どこから食べ始めようかしら~?^^

No title

一度は行ってみたいと思っている尾道。
行ってきたのですね~。
写真で見るだけでも素敵ですね。

プリンパフェに「ゴックンッ」ですよ。
最近はこんなパフェも完食するのが厳しくなってきました。

No title

個性的なねこちゃんが
出迎えてくれるのですね♪
レトロな雰囲気で散策したら楽しそうですね。
プリンパフェも私が子供の頃に
喫茶店で食べたようなレトロな感じで
美味しそう!!懐かしくなりました。

たんぽぽさん、可愛い声のイメージ通り
可愛らしい人ですねヾ(〃^∇^)ノ

No title

尾道、行ったことないです~素敵なところですね。
商店街いろいろ見るの楽しそう。
わ~たんぽぽさんね。若いね~かわいいから顔出しOKよね(^-^)
プリンパフェ美味しそう!
パフェなんて久しく食べてないな~たまにはいいよね~!

No title

わあ♪

プリンパフェが美味しそう!!
食べたい\(^o^)/



尾道、やっぱり行ってみたいなぁ♪
素敵な佇まいの町ですねぇ

すずたんさんへ

この猫ちゃん駅長さんらしいですよ!(^^)!
ロープウェイを上ったところにいました。
可愛いよね~~~~

はい、私です。笑。
そうですね~よく優しいとは言われますよ。
確かに怖くはないかな?って自分でも思います。笑
道とか尋ねやすい人かもしれませんが、
方向音痴なのでアテにならない所が悲しいですが。苦笑

りおんさんへ

広島の尾道、最近女子に人気っぽいですよ!(^^)!
母なんて遠足で行ったりしてたらしいですが。笑。

そうなんです、恐縮ですが私です。
ありがとうございます!(^^)!
でも後から消すよ~笑

まーずさん

まーずさん写真得意だからきっといい写真が撮れますよ!(^^)!
ただ、絶対にヒールのある靴はおすすめできません。

パフェ美味しかったよ。
そうですね、私もパンケーキとかフレンチトーストとかは
友達とシェアしないと厳しいです。笑。

エンヤさんへ

プリンパフェ、何だか懐かしい感じでした♪
尾道にはけっこう若い方も来られてましたよ。

千光寺など昔からあるのですが、
それこそ母の時代は遠足で行ってたらしい!(^^)!
最近は何だかブームになってるみたいですね♪
こじんまりとしてて、いいですよ~

私はエンヤさんこそ可愛い方だと思っております。
ありがとう。

なっちゃんへ

尾道はね、最近ブームらしいですよ。笑。
昔からあるんだけどね~!(^^)!

サイダーとお茶の「チャイダー」が有名なんです。
あいにく私が行った時はお休みでした。笑。

パフェ美味しいですよね♪
たまに食べたくなる~!(^^)!

なっちゃんありがとう♪

TAKUさんへ

尾道、良かったですよ!(^^)!
尾道ラーメンやチャイダーが有名だから
もしお出かけしたら食べてね~

パフェ美味しかったよ。

No title

お婆様に会いに、はるばる広島県の施設まで行かれたんですね。
お婆様、喜ばれたでしょうね!
お写真や記事を拝見すると、人も優しそうな街ですね。
きっと、施設の人達も、お婆さまを優しくケアしてくださっていると思います。

たんぽぽさん、かわいい♪
お料理上手で、生活に工夫を凝らすこともお得意だし、
ああ、いいお嫁さんになりそうだわ!
(あ、大きなお世話?(^▽^;))
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR