05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

黄色いミニバラ♪


ボクがお世話したからミニ薔薇がついに咲いたよ。
bara.jpg
小さな薔薇ですが綺麗~~~♪♪
PAP_2116.jpg
お花が終わったら(終わりかけ)5枚葉の上で剪定してね。
次のお花を咲かすためだよ。
たんぽぽちゃんの様に可哀想だからっておいておくと
家のミリオンベルさんの様にたくさん咲かなくなるんだよ
スポンサーサイト

No title

バラの季節がやってきましたね~^^
黄色いミニバラ、かわいいですよね~^^
大きな黄色いバラって、ちょっとういちゃう感じだけれど
ミニバラだとかわいいの~❤

鉢の間でうたっち、かわいいですね~^^
置物さんと間違われちゃうかも~^^

きれいなバラ♪

私・・・園芸まったくできないので
お花を育てられるってうらやましいですi-179
バラって難しいってききますよ~i-201
さすがたんぽぽさんですねv-424
あっ ごめんごめん ふみくんが育ててくれたんだよねv-352
ふみ師匠 さすがですv-352

そうそう~お花もはっぱも
栄養とか考えてとはわかっていても 剪定するのって
かわいそうに思っちゃいますi-238
姉が きれいに咲いている花を パチンパチン
剪定しているのをみて かわいそう~って言ったら
白い目で見られましたよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 

ふみくん うたっちばっちりきまってるね~v-352
かっこいいよ~i-175

りおんさんへ

そうですね~薔薇の季節ですね。
もうちょっとしたら薔薇園とかよく聞きます♪
黄色のミニ薔薇かわいいですね~!(^^)!
花後の処理がいまいちよくわかってませんが、
何とか頑張りたいです。笑。

うたっち、確かに置物みたいですね。笑。

リューネさんへ

リューネさん、薔薇は難しいってききますよね~
肥料大好きだし虫さんにも気をつけろって・・・
私はある程度育ったものを購入したので
多分誰でも育てられます・・・。笑。
花が終わってからの手入れが勝負ですね♪

あっ、ふみが言ってました。笑。

お姉様お花育てるの好きなのかな?!(^^)!
センスある人が羨ましい・・・
うちは昨年は野菜ばかりでした。
今年は何か癒しを求めてお花を多くしたいと思ってます♪

ふみちゃんうたっちカッコイイ?ありがとう♪やったね。

No title

ふみちゃんは、お花のお手入れが上手ですね(#^.^#)
もっともっとたくさん咲くといいね^^
植木鉢の間にいるふみちゃん、
置物のうさぎさんみたいで植木と一体化してますよ~^m^

No title

いよいよバラのシーズンですね!ふみくんのおかげでとっても綺麗に咲いてくれましたね。大輪のバラもゴージャスで綺麗ですが、ミニバラも可愛くっていいですよね!お家にお花があると明るくなっていいですよね~。

No title

お~♪
色鮮やかな黄色ですね!

綺麗(*^。^*)


ふみちゃん、しっかり剪定を
よろしくね!

No title

わ~綺麗に咲きましたね♪
さすがふみちゃん、難しいバラのお世話も
ちゃんとできちゃうのですね
たくさんの植木鉢の間にひょっこりといる
ふみちゃんがとっても可愛いです♪
そうやってたくさんの植物達のチェックを
ちゃんとしてるんですね♪

私もミニバラ挑戦したのですが・・・
アブラムシが大量に発生して
残念な結果に終わりました(TmT)ウゥゥ・・・

こんにちは♪

わ~○(^∇^)○
この間 咲きそうだったミニ薔薇さんが咲いたんですね~i-237
やっぱりキレイ~v-254
さすが~ふみくんi-236
色々なお花が咲くとベランダが華やかになって
良いですね~(*^_^*)
ふみくん、うたっち上手だね~(*>ω<*)
あっ、剪定もがんばってね(^‐^)

No title

きれいなバラですね。
すごいな~ふみちゃんがちゃんとお世話してるのですね。
だからいっぱいのお花が咲くのね。
たんぽぽさんに指導もしているのね^m^ 頼りになるなぁ。
コロンもお世話してくれないかしら。
コロンの方が私より上手かもしれないよね?(笑)
でもベランダにもなかなか出て行かないからダメかな~?
ふみちゃん、コロンに指導してあげて!

No title

かわいらしいお花がいっぱいのベランダ!
ふみちゃんも興味津々のようす…
あ、いえいえ、自作のお花をチェック、剪定中でしたね(^▽^)

それにしても、たんぽぽさん、
お料理、手芸、ベランダ園芸等々…
師匠?ふみちゃんとともに、その器用さと匠の技で、
生活を楽しんでらっしゃいますね♪(・∀・)。
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR