07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポーチドエッグ♪


皆様こんにちは。ふみちゃん3分クッキングの時間ですよ
このコーナーではふみちゃんが簡単お料理を教えてくれるそうです
キューピーのお歌を歌いながら出来ちゃいますよ!(^^)!
PAP_1992.jpg
今回は流行の「エッグベネディクト」にも使われるポーチドエッグさん。
落し卵みたいなもんですね。

1 卵を器に割っておく。小鍋にお湯(600cc)をわかす。
2 お湯が沸いたら酢(50cc)を入れる。火を弱めお箸などでくるくると渦を作り、
  その中心に卵をそっと入れる。
3 2分30秒くらい~(お好み)で穴あきお玉ですくう。

中身はとろ~んのポーチドエッグは手早く出来るから便利。
牛丼にのっけたりしてもいいよね!(^^)!
湯に酢と塩を入れて卵を落とすという作り方が多いですね。
ただのお湯に卵を落としてしまうと広がってしまい上手くいかないんだよ

こちらを参考にしました
スポンサーサイト

こんばんは♪

おおおお!!
ふみちゃんがお料理教えてくれるんですね~(*>ω<*)
「ポーチドエッグ」美味しそう~i-237
これ・・・なんか嵐の番組か何かで見た事ある~○(^∇^)○
美味しそう~だな~って見てた記憶が・・・(^_^;)
ふみちゃん たんぽぽさんに似てお料理上手ねi-236
なんだか 写真見てると、盛り合わせ?も素敵で、
どこかのお店に出せそう~って思っちゃいました~i-236

No title

ふみちゃん3分クッキングスタートですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
「エッグベネディクト」をTVで見て
はじめてポーチドエッグを知りましたよ~(笑)
いつか作ってみたいと思いつつ
でも、難しそうって思って断念してたのですが
ふみちゃんが教えてくれるとなんだか
できそうな気がしてきましたよ~
ふみちゃんの説明が上手なのかな♪
酢と塩を入れると広がらないなんて不思議です~~

すずたんさんへ。

教えてくれるってほどじゃないんだけど。笑。
ただのメモ代わりに・・・!(^^)!

エッグベネディクト、本物は食べたことがないのですが・・・
作ってみました。笑。
たぶん本物よりバター控えめにしてますよ。
家庭料理は応用しながら作るのがいいですよね。
褒めて下さってすっごく嬉しいです。

いつもありがとう。

エンヤさんへ

ポーチドエッグって落し卵みたいなもんですよね♪
温泉卵を作るより時短できるのでいいかなって
思いましたよ。ただ、1つずつしかできないので、
少人数向きですよね!(^^)!
酢は白身を固める作用があった気がします。

エンヤさん、ふみちゃん3分クッキングこれからも
続く予定ですのでまた良かったらご覧くださいませ。笑。

No title

エッグベネディクト!
最近、TVとかで
よく目にしますね~

ん~♪美味しそうな
ポーチドエッグ!(*^。^*)


ふみちゃん、ありがとう(笑)

はじめまして!

はじめまして!「うさかつ日記」の”らびったー”と申します。先程はご訪問&コメントをありがとうございます。コラボ企画「うさぎの日を盛り上げ隊」にご参加頂けるとの事、ありがとうございます。順次作成して参りますので、今しばらくお待ちくださいませ。

デザインの関係で、一点だけご確認事項がございます。
ふみちゃん、男の子でよろしいでしょうか?
お手数をおかけしますが、当方のブログコメントまでご返信願います。

拙いブログではございますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

TAKUさんへ

最近流行ってますよね♪
マフィンにベーコンのせてポーチドエッグのせて、
オランデーズソースをかけるって感じですよね?

ポーチドエッグ、良かったら作ってみてね。笑

らびったーさんへ

らびったーさんはじめまして。
ふみは男の子で間違いありません。
昨日らびったー様のブログにコメントさせて
頂きました。お手数おかけしてすみません。

うさぎの日、盛り上げていきたいです!(^^)!
楽しい企画ありがとうございます♪

お待たせしました!

お待たせしました!ふみくんの「うさぎの日を盛り上げ隊」の隊員証バッジが出来上がりましたので第六弾にてUPさせていただきました!
宜しければ、お持ちかえりくださいね。

ふみくんの3分間クッキング、メモっとかなきゃ!(メモメモ・・・カキカキ)
エッグベネディクト、とっても美味しそうですね!お店で出てくるやつみたいですよ!ふみくん、また色々なメニュー教えてね!

らびったーさんへ

早速作って下さってありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
しっかりお持ち帰りしましたからね。笑。

良かったらまたいつでも遊びに来て下さい!(^^)!
ありがとう~~~~
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR