11
1
2
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ふみちゃんの過去(続き)


さてさて、ふみちゃんの過去はどうだったの?って話の続きです。
あたしんち初の続きとなっております。笑。

100905_0953~02
ふみ「実はボク・・・昔はホッチちゃんの様な立派なロップだったんだ・・・」
っていうのはもちろん嘘で、こんなに可愛いロップちゃんと一緒に暮らしてました。
100828_1402~01
ちなみに、ふみちゃんはいつもこの子に追いかけられてたそう。苦笑。
元飼い主さん曰く、子どもさんのアレルギーと
ロップちゃん&子どもちゃん達に追われて、
あんまり落ち着けないのもあり、里親探しをしたそうです。

でもふみを引き取ってほんの数日後「寂しくて子供にせがまれて、
「デグー飼っちゃいましたぁ♪」
なんてメールが着たのにはびっくりしたけど

ぱんだ「ふみちゃんがロップちゃんと暮らしてたなんてびっくり~」
ひよこ「こどもちゃん達もいて大家族だったんだね」
ふみ「ボクは生れて5ヶ月前くらいの頃からたんぽぽちゃんと暮らしてるの
スポンサーサイト

No title

あらまあ~。
ふみちゃんって・・・そうだったのですか。

たんぽぽさんちの子になったことは運命です。
ふみちゃんの未来は明るいよ。

???寂しいからテグーって~~~
そんな~~。

ほらっ!!
ふみちゃんはたんぽぽさんちに来たかったんだよ。

良かったね。

No title

ふみちゃんはロップちゃんだった!! 
…というのは違うのですね(笑)
ふみちゃんを手放したのに、テグーを飼ってしまうなんて、
驚くというか、なんか納得いかないんだけど……
でも、その方がふみちゃんの里親を探さなかったら
たんぽぽさんとふみちゃんは出会わなかったわけで…
そう思うと、いろんなことがつながってるんだろうな~って
やっぱりこれは運命よね~。
きっとふみちゃん、僕が幸せになれる場所に行きたいよ!って
願ってたんじゃないかしら?
良かったね、ふみちゃん。たんぽぽさんのところに来れて(^-^)
幸せだね!
これからもずっと一緒だよ~。仲良くね(^O^)

まーずさんへ

本当にふみとは不思議な縁でした。
実は私最初はこのロップちゃんをお迎えできればと
思っていたのですが、こちらの子は一足早く
新しいご家族が見つかりました。
ふみも、実は私の他に新しいご家族が決まっていたみたいなんだけど
やっぱり無理ですってことになったらしくて・・・
ふみも私もお互いちょこっと遠回りして出会いました♪

2うさぎさんがいなくなったから、寂しかったんだとは
思うのですが、あっけらかんとデグーを飼ったのは
何だかね~~~アレルギーやら大丈夫だったのかな?って。
友達はハムスターですらアトピーが出てしまうって言ってたので、
ちょっと心配ですが、デグーちゃんは幸せになってくれる様に
祈ってます♪

なっちゃんへ

そうそうふみはロップではありません。笑。
ロップから立耳に変身してたら楽しかったのにね!(^^)!

デグーを飼ったのは確かにちょっと腑に落ちなくもないけど、
可愛いうさぎさんたちをふたりほぼ同時に手放したので、
寂しい気持ちだけはわかります。
ただ、アレルギーや小さい子どもさんと小さい動物というのは
難しい様な・・・
まぁ余計なお世話なんだろうけどね。
上手く行ってるといいなぁ~

最初は実は私はこのロップちゃんをお迎えしたいと思ったのが
切っ掛けでふみと出会いました!(^^)!
ロップちゃんは新しいご家族が決まって、
ふみも決まってたんだけど、ダメになっちゃって私と出会いました。

お互いにちょっと遠回りはしたけど、縁があったんだと思い感謝
しています!(^^)!
なっちゃんのおっしゃる通り本当にいろんなことが繋がってる
のよね~~~~

No title

ふみちゃんにはそのような過去があったのですね
たんぽぽさんと出会えて本当に良かったです!!
今は幸せいっぱいだもんね♪
ロップちゃん、ホッチに似てる~( ´艸`)ムププ

「ふみく~ん、ボクは追いかけたりしないから
いつか一緒に遊んでね♪」byホッチ

No title

ふみちゃんは、ロップちゃんと暮らしていたのね!
知らなかった~(あたりまえだけど^^;)
でも、今もしあわせだよね(#^.^#)
ホッチちゃんもしあわせだといいな~

運命♪

たんぽぽさんと ふみくんは運命の赤い糸で
つながっていたんだねv-352
そして たんぽぽさんの家族になって
と~~~~っても 幸せなうさライフを
すごしているんだね~i-179

垂れ耳ちゃんと 子供に追いかけられたら
ストレスなっちゃうi-240  ふみくん本当によかった~i-179
って・・・寂しいからテグーって・・・i-232
テグーちゃんにはアレルギー大丈夫だったのでしょうか・・・

きなこさんへ

そうなんです。ロップちゃんと暮らしておりました。
ホッチちゃんっていうのはブロ友さんのうさぎさんで
ちょっとこの子に似ているんです♪
何だか説明が足りなくてごめんなさい。
ホッチちゃんはご家族のエンヤ様と仲良くハッピーに
過ごしていらっしゃいます。
この写真のロップちゃん、新しいご家族と仲良く
ハッピーだといいなぁと思います!(^^)!

ふみと私もずっと仲良しさんでいたいなぁって思ってます。

エンヤさんへ

ホッチちゃんにちょっと似てるよね?笑。
この子もとっても可愛いですよね!(^^)!

ホッチちゃん、是非一緒に遊ぼうね♪
わ~い♪BYふみ

リューネさんへ

ふみちゃんってば、追いかけるより追われる方って聞いて、
何だかふみらしいなって思いました。笑。
怖がりさんだからね。苦笑。
もやしっこなところもあるし。笑。
ふたりの遊んでる?姿もちょっと見てみたかったです。

デグーちゃんのアレルギーについては私もかなりの
疑問です。結局お子さんが小さいうちは小動物と過ごすのは
厳しいような・・・??

最初のうちだけふみの様子をメールしたりはしてたのですが、
数回した後に返事がなくなってからは私もやめたので、
デグーちゃんの行く末がちょっと気がかりですが、
きっと幸せでいてくれてると信じたいです。。。

No title

ふみちゃんはたんぽぽさんちのコになれて幸せです!!
運命だったんですね♪

元飼い主さんの行動に疑問です。
大切な家族を泣く泣く手放したのではないのでしょうか???
寂しいからって・・・
テグーさんが気の毒に思います・・・
そんなに簡単に命を扱わないでほしいですね。

こんにちは♪

ふみちゃんは、ロップちゃんと一緒に暮らしていたんだね~i-228
お子ちゃまがアレルギーでは・・・仕方ないのかもしれませんが…(>_<)
ロップちゃんと離れてしまって寂しかったんね…i-241
でも、優しい たんぽぽさんのもとへ来れて ふみちゃん幸せねe-266
・・・しかし・・・その後デグーさんおむかえしたんですかぁ・・・。
みなさんがおっしゃるように デグーのアレルギーは大丈夫なのかな?って思っちゃいました(^_^;)

ちなみに 主人がアレルギーで検査したら うさぎさんのアレルギーもあるらしいと最近言われちゃいました。

うさかれんさんへ

そうですね、デグーさんの行く末が気になりますよね?
もし変えなければまたネット等で簡単に里親が探せるし・・・って
気持ちもあったのかな?
でも、里親さんってどんな人が申し込まれるか分からないし、
悪質な人もいますよね?
安易に飼えなければ募集しよ♪ていうのは危険ですよね・・・
私もふみを里子にする前に、別の里親探しをしている人と
話したりもしましたが、時間がなくてどんな人かよくわからずに
里子に出してしまったと後悔されてる方もいらっしゃいました。

うさぎカフェのこともそうですが、本当に簡単に命を
扱ってはならないですよね。悲しいね。

すずたんさんへ

ふみちゃんとロップちゃん、一緒に遊んでたのかな?
飼い主さん曰く追われてたふみちゃんみたいですが。苦笑。
でも、別のうさぎさんがいるってことでふみもまた我が家とは
違ったいいところもあったのかもしれません。

うちへ来てくれてハッピーて思っててくれたら嬉しいです!(^^)!

アレルギーの問題は難しいよね・・・
基本的に動物との生活は避けた方が良さそうよね?

ご主人アレルギーなんですね?ひどいのかな?
お大事になさってくださいね。
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR