06
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

ゴーヤの佃煮


先日ゴーヤの佃煮を作ってみました
ちょっとした常備食になって美味しいですよ♪
ゴーヤもいろんな食べ方があるのですね~
CA3C1475.jpg
ベランダでトマトも収穫。プチとまとと普通のトマトですが
大きさとしては中くらい。
皮は固めですが、トマトの味はちゃんとして美味しいよ
PAP_1462.jpg
最後に、ふみちゃんからの暑中見舞いだそうです。
皆様の素敵な暑中お見舞いに比べると、どこが?って思うけど(笑)、
ふみちゃん曰く、くわえてる葉っぱがお手紙になるそうで、
皆様への熱い想いが込められてるそうです
「ふみちゃん、なんて書いたの?」
「みなしゃんとボクだけの秘密
「え~ずる~い
スポンサーサイト

No title

ゴーヤの佃煮ですか?!
夏に元気が出そうですね(#^.^#)
トマトも真っ赤でとってもおいしそう♪
最近トマトの味がするトマトって少ないから
自家製はいいですね^^

ふみちゃん、お手紙ありがとう!
なんだか元気が出てきました^0^

No title

ゴーヤ料理はチャンプルしかした事ないです^m^
佃煮も美味しそうですね( ..)φメモメモ

ふみちゃんからの暑中見舞いうちにも来るかしら\(^o^)/
でも内容はちょこゆずにしかわからないのかしら(^_^;) (笑)

こんばんは♪

ふみちゃんからの暑中見舞い ちゃんと受け取ったよ~i-237

ふみちゃんからのメッセージは、「な・い・しょi-236
二人の秘密だよね~i-237ふみちゃん~i-228

ゴーヤ・・・トマト・・・。。”(ノ><)ノヒイ-
私が食べられないもの・・・i-229

でもトマト立派ですね~i-189
さすが 植木職人のふみちゃんと たんぽぽさんだ~i-237

No title

ふみちゃん暑中見舞いありがとう byたろさ

ふみちゃんの職人技かしらね
美味しそうなトマト 色もキレイ
冷やして食べたのかな
ふみちゃんは常温でね

No title

ゴーヤの佃煮♪
はじめて知りましたよ~
美味しそうですね♪私も挑戦してみよっと♪
いつも色々と料理のヒントがもらえて
レパートリーの少ない私にはとっても助かります♪

「ふみく~ん♪暑中見舞いどうもありがとう♪
お互い頑張ろうね♪」byホッチ

No title

ゴーヤの佃煮ですか~。初めてみました。
ゴーヤチャンプルーしか作ったことないです(笑)
美味しそうですね。
ふみちゃん、暑中お見舞い出してくれたのね。ありがと~(^O^)
葉っぱを使うところが、おしゃれさんだよね~。
内容もふみちゃんが書いてるのね。
たんぽぽさんは楽出来たね(笑) 
コロンも自分で出してくれないかな~?(笑)

No title

ゴーヤの佃煮美味しいですよね♪私も、以前ハマッテ作りました♪
おじゃこ(しらす干し)入れてるレシピかしら?(^^)
なんだか、久しぶりに作りたくなりました♪♪

ベランダでプチトマトv-382いいですね~♪
私は枯らしたことがあるので・・・というか、アブラムシがついちゃって(T_T)家庭菜園の夢が打ち砕かれました。。

No title

ゴーヤの佃煮、美味しそうですね~!
佃煮なんて思いもつきませんでした。
こりゃ作ってみないと。^^

ふみちゃん、暑中見舞いありがとう♪
暑さに負けずにがんばりましょうね。v-411

No title

この間ゴーヤの甘露煮を食べました。
甘いのに苦かった・・・微妙な味でした。
佃煮ならきっと美味しいでしょうね~。

あらっ!!
ふみちゃんがお手紙をくれるの?
待ってるよ by あぽろ

ほぉ~♪

ゴーヤの佃煮なんてあるんですね~i-183
びっくりです~゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
ゴーヤ 昔においしくないのを食べたっきり
食べてないですi-229
栄養たっぷりなのに・・・

ふみくん 太陽光をあびていつもより色が
うすくみえるね~v-352
きれいな毛色にうっとり~i-233
ふみくん お手紙ありがとう~i-178
はっぱに書くなんて 粋だね~v-352

No title

ちょっぴりご無沙汰してしまいましたm(__)m

ゴーヤの佃煮!!!
いろんな調理法があるのねぇ♪
うん、美味しそう(^-^)

ふみちゃん、暑中見舞いありがとう♪
うふふ~、たんぽぽ様にはナイショだね(笑)。
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR