06
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

脱走♪うさぎさん♪


ふみちゃん、昨日の夜中ケージから脱走しました。
私が扉に鍵をかけてなかったのが原因です。笑。
ガタンって音がしたかと思うとすぐにスタタタタって音がして
隣の部屋で寝てる私の側に寄ってきました
「たんぽぽちゃんお待たせ~来たよ~」ってお顔してました
いやいや、待ってないから・・・って思いつつも笑っちゃいました。

実は肺癌で治療中の父ですが、あまり芳しくなく完治は難しく、
今後更に悪くなっていく・・・限られた残りの人生について考えなければならない状態に
なってしまいました。父にはまだそこまでの話はしておりません。

母は50代半ばなのですが、こんなに早く夫がこうなるとは思ってもいないだろうし、
私以上にある意味精神的な辛さがあると思います。
そこも心配です。父も60歳ですがまだ若いので、病気の進行も早いのかも・・・
一体生きるってどういうことなんだろう?
父の人生って何なんだろう?
去年の夏に整形に行ってヘルニアと診断され、それでもおかしいと思って自己判断で内科に行き、
問題はないとされて、ようやく会社の健康診断でたまたま影があるとのことでそこから検査・・・
病名が分かり、抗がん剤治療、結局手術するまでにもだいぶ時間もかかってしまいました。
全ての患者に癌を疑ってかかることは出来ない事は十分承知してますが、
パソコンではなく、もうちょっと患者に向き合い親身に対応して下さっていたらと思います。
目を見て話しを聞いてくれていただけでも、父の気持ちも大きく違ったと思います。
特にこんな結果になってしまったので尚更です。。。

そんな感じでいろいろ考えて、手術も成功したと言ってたのになぁ~、
今までの苦労は何だったのか?悔しい気持ちも、
やるせない気持ち、不安、悲しみいろいろグルグルしちゃって、
涙してたのですが、そんな時にふみが脱走して「たんぽぽちゃんお待たせ」って
来てくれたので、何だかスーパーマンが元気づけにきてくれた気がして可笑しかったです。

普段は舐めてくれる訳でも、抱っこさせてくれるわけでもないのですが、
ここぞという時にはやっぱり男の子らしいなぁって思ったり

結局最後は親バカ話で終わらせてしまいましたね。笑。
飼い主が親バカなのは全国共通ですよね~!
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR