11
1
2
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

羊毛フェルト


「たんぽぽちゃん、お出かけしてたみたいだけどボクのおやつ買ってきたの?」
「え?違うよ・・・苦笑。羊毛フェルト講習会に行ってたの」
PAP_1429.jpg
冬の女の子を作りましたよ。(冬の子がかわいかったので、夏だけど選んだ季節はずれな私。)
羊毛フェルトって難しいな~
PAP_1428.jpg
帽子の模様やら頭にのっけた雪うさぎさんやら、細かかった・・・
PAP_1427.jpg
後ろ姿も可愛いく出来上がりました。
本当に不器用なので、こういう講習会は恥ずかしいからあまり好きではないのですが、
何とか出来上がって良かったです。笑。
CA3C1426.jpg
最後に、先日適当に作ってみたリースです
土台は100均のリースです。
スポンサーサイト

No title

たんぽぽさん
羊毛フェルトもチクチク始めたのですか~v-405
何をやっても上手にできるのね。
羨ましすぎるわ・・・

夏だけど冬の子。
良いじゃないですか・・・
あと何ヶ月かで冬ですから・・・(笑)

こんばんは♪

羊毛フエルトの講習会行って来たんですねi-236

羊毛フエルトの冬の子ちゃん かわいい~e-343
適当に作ったリースも素敵~i-233
全然 適当に作ったものに見えませ~んi-236

クリスマスのリース たんぽぽさんにお願いしてみようかしら??(*´艸`) フフフ・・・

たんぽぽさん とても器用だから なんでも作れちゃう~i-237
私もそんな才能が欲しい・・・(^_^;)

ふみくん 残念だったね・・・i-229
おやつじゃなかったみたい(笑)

No title

羊毛フェルト、かわいいですね♪
やっぱりたんぽぽさんの作品はかわいいわぁ~^^
冬?大丈夫ですよ。
暑いから気持ちは寒い冬をイメージして
涼しくなりましょうよ!(笑)

まーずさん

いえいえ、全然羨ましくないから。笑。
実際に私の隣でまーずさんがやってたら、
私よりサクサク上手にこなすから。笑。

あと何か月かで冬ですよね。笑。
それまでにもうひとつ何か冬っぽいものを自分でも作ってみようと思います♪作れたらの話ですが・・・

すずたんさんへ

いつもありがとう。
リースまで褒めてもらって嬉しいです。
リースは素材をただつけていくだけなので、
誰でも出来ると思います!(^^)!
私がすずたんさんに作ってもらいたいくらいですわ。
今でも頂いた可愛いカード飾ってるもの~
可愛いからクリスマス過ぎても関係ない。笑。
すずたんさんセンスあるからまた作って欲しいな~!(^^)!フフフ。

ふみは渋々キャベツを食しておりました!(^^)!

お世話係さんへ

こういうお人形って不思議と同じものを作ってても
お顔が変わってきますよね。
私のは見本よりぼんやりさんになったかも。笑。

冬までにもうちょっと何か作って一緒に飾れたらと
思います!(^^)!夏にはもう間に合わないからちょうどいい♪

暑い中、気持ちは冬をイメージいいですね。笑。
でも、みんな夏っぽい作品を作ってる中、
ちょっと気まずかったです。笑。
先生には「可愛かったので夏だけどこれにしました」って
思わず説明しときました~笑。

No title

羊毛フェルト!凄い可愛いです!!
たんぽぽさん、羊毛フェルト初挑戦の作品が
このかわい子ちゃんですか!?
凄いですヽ(*'0'*)ツ
私の初めての羊毛フェルトは羊だったのですが
とても人様にお見せできるモノではない
怪しい物体に仕上がりましたよ~(笑)

No title

可愛い~。確かに冬の女の子だけど(笑)
作るなら、自分が作りたいもの作るのが一番よ。
その、雪ウサギがいいね~(*^。^*)
女の子にたんぽぽさんが付け足したのかしら?
とってもカワイイ。
リースも素敵ですよ。
やりたい、やろう~!って思ってすぐ行動できるのはすばらしい。
私は見習わなくては。
作りかけの羊毛フェルト(キット)、もう何か月放置してるのだろう?(笑)
ふみちゃん、オヤツじゃなくて残念だったね。
でも今度はたんぽぽちゃんが、きっとオヤツ買ってきてくれるよ~(^O^)

No title

可愛い~♪
作品にはお人柄が出るのですね(*^^)v
たんぽぽさんにピッタリの可愛い作品ですね♪
頭の上の「雪うさぎ」が良いですね~
今度はアレンジしてふみちゃんを頭に乗っけましょうか(^_-)-☆(笑)
リースもステキ☆

お返事です

エンヤさんへ。
エンヤさ~ん、改めてエンヤさんのうさぎさんたちの
上手さに尊敬しました。
羊毛フェルトってめちゃ難しいですね~
私も練習してうさぎさんを作れたらと思います!(^^)!
ふみちゃん似のうさぎさんを作って、
リースに飾ったりしたいです♪
夢だけはいろいろあるんだけど、多分技術が追いつきません。笑。

なっちゃんへ。
雪うさぎさん可愛いよね♪
表情が可愛いって先生に言って貰えました!(^^)!
なっちゃんも羊毛フェルトキットがお家にあるの?
是非是非がんばってチクチクして下さい~
出来上がったの見たいです♪

今度はおやつ買ってこようと思います。笑。

ぱんださんへ。
ありがとうございます!(^^)!
ふみちゃんをのっけられたら嬉しいんだけど。笑。
ふみちゃんの羊毛マスコット作りたいです。
最終的にはやっぱりうさぎさんに走ろうとするわたし・・・
そのうち上手になってゆずちゃん&ちょこちゃんも作らないとね!(^^)!

No title

羊毛フェルト、ちょ~かわいい(^-^)
初回でこんなに上手に作れるなんて、才能ありあり!!!
たんぽぽ様はぜ~んぜん不器用じゃないし!!!
絵心もあるから、羊毛フェルトが楽しくなりそうね♪
リースも素敵♪
わたしは美的センスがナッシングだから、羨ましい限りだわ~^m^

ふみちゃん、おやつは今度買ってもらおうね(^-^)

上手ですね~♪

たんぽぽさん そんなに上手に出来ているのに
不器用だなんて言ったら 私はどうなるんだ~~~i-282

冬の女の子もかわいい~i-178
うさぎさんがのっているのも最高i-189
チクチクこんなに上手にできるんですね~i-183
講習会・・・絶対周りの方についていけないので
参加できませ~ん・・・
リースも とってもステキですね~i-175

しっぽさんへ

いやいや、不器用なんだってば。笑。
ただ、やりたいと思ったらやり抜くだけです!(^^)!
時間がかかっても、出来上がれば一緒ですもの。笑。

しっぽさんのがセンスありそうなんだけどな~

ふみちゃん、おやつはなかったです。笑。
代わりにお野菜あげました♪

リューネさんへ

リューネさん、私も周りについていけないし、
微妙だったんだけど行ってきました。
もちろん作るの遅かったです。苦笑。

リューネさん、いつも褒めて下さってありがとう♪
リューネさんは褒めて伸ばすタイプですな?笑。
有難いです。笑。
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR