07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

長芋ソースの冷しゃぶ♪


たんぽぽちゃんがまた調子に乗って作ったよ。
今回は接着芯を貼ってあるから、しっかりした仕上がり。
中は家にあったキルト生地を使いました。
ふみ「これはおばちゃん(私の母)にあげたらいいね♪お弁当入れたりできるしね♪」
PAP_1380.jpg
これは接着芯は貼ってないものですが、中はまた余ってたキルトなので、それなりにしっかりはしてます。
ミニサイズ。
親指姫みたいな絵柄です。
CA3C1375.jpg
最後に、冷しゃぶ。長芋にポン酢、ごま油を少々混ぜたものをソースにしてます。
平和堂のレシピです
平和堂(アルプラザ)ってどこにでもあるのかな?スーパーなんだけどね。
ちなみに私が住んでる所にはイトーヨーカドウがないです

あるある~♪

かばん 上手ですね~v-314
たんぽぽママさんも プレゼントされたら
大喜びですね~i-185
お父様にも通院バッグをプレゼントしたら
大喜びしてくれそう~なーんて 妄想しちゃいましたi-179

あの駅のアルプラかな~って想像しちゃった~i-179
イトーヨーカドーって意外とないですよね~i-201
京都も1コしかないですよ~i-179
姉の家の近くなんですけど イトヨーって言ってましたi-179
最初 なんのことかわからなかったですよ~(笑)

こんにちは♪

バック 可愛い~i-237
本当 たんぽぽさん 上手~e-343
こんな可愛い お弁当入れもらったら
喜んでくれますねe-266

冷しゃぶ 美味しそう~e-343

No title

わあ♪
可愛いバッグ!

手作りですか?
すごーい(゜▽゜)


ふみちゃんも興味深々?(笑)


冷しゃぶ
美味しそうです!!
暑いこの季節にはピッタリですねェ♪

No title

こんなに可愛いバックをこんな短期間に
作れちゃうなんて凄いです!!
親指姫みたいな絵柄もとっても可愛いヾ(*≧∀≦*)ノ

長芋ソースの冷しゃぶ!!
食べてみたいです!!!

No title

すご~い!
なんでも、手作りですね~(#^.^#)
私はいつも本を見て自分でも作ろうって思いますが
できた試しがありません^^;

平和堂、大津にはあちこちあります^^
名古屋にはありませんねー

No title

またまた可愛いバッグが~♪
こんなに可愛いおべんとうバッグだと
持って行くのも倍楽しいでしょうね。^^

長いもソースの冷しゃぶ!
美味しそう~~
なるほどポン酢にごま油を入れるのですね。
こんど試してみます♪
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR