05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

にんじんの葉っぱさん。


わーい♪たんぽぽちゃんが育てた人参のヘタから葉っぱが出たよ♪
CA3C1305.jpg
こうやって食べると楽しいね。
PAP_1308.jpg
たんぽぽちゃん、おかわり~

残念ながらおかわりはありませんが、また育てるからね
今日は大根葉もちょこっと植えてみたので、楽しみにしててね、ふみちゃん

ちなみに、たんぽぽミニベランダ菜園では虫よけに「ミントを煮だしたり」「酢水をかけてみたり」
しておりますいろいろ勉強中♪

No title

すごいですね!
葉っぱがいっぱい出てる^^
私も、今日パセリ都、三ツ葉の種を蒔きました(*^-^*)
うちで羽虫避けに、備長炭を植木鉢の上に置いてたまに木酸を薄めてまいています

きなこさんへ

葉っぱが出ました。植物の力ってあなどれないよね!(^^)!
パセリと三つ葉いいな~
うちもパセリは苗を買ったのを植えています。
小さい鉢だからか育ちはよくないですが、
ふみは食べてます。

備長炭とはいいことをききました。
木酸もよくききますね♪やってみたいです。

No title

ニンジンの葉っぱが育ってる(笑)
とっても綺麗に育ってますよね。これだけ成長すれば
ふみちゃんも食べがいがあるよね。
ウチもこうして水につけていたことがあるのですが
こんなにりっぱに成長しませんでした。
何が違うのだろうか?(笑)
ふみちゃん、たんぽぽさんがいっぱい育ててくれて
嬉しいね(^-^)

No title

ニンジンの葉っぱさんって、細くってなんだか可愛いよね~^m^
わたし、キッチンで育てたらカビたよ(笑)。
たんぽぽ様はちゃ~んと育ててるのね♪
ほぅほぅ、酢水やミントを煮だすのも虫よけにいいのね(^-^)
たんぽぽ様菜園、どんどん育って~!!!

試験応援、ありがとうございました♪
お陰さまで無事に終えました~!!!

すご~い♪

手作りにんじんのはっぱさんだ~i-183
おいしいよね~i-185
手作りだから 愛情たっぷりで
おいしさも 倍増だよね~i-185

ミントを煮出したり 酢水をかけたり・・・
そんな技があるんですね~i-183
たんぽぽさん すご~いv-314

ふみくん 今はお顔全体が濃いお色なんだねi-178
季節によって 色々な表情を見せてくれて
かわいいね~i-175  かっこいいぞ~ふみくん(*ノωノ)テレ

No title

ニンジンの葉っぱって可愛いですよね♪
私も育ててみようかな♪
おかわり~のふみちゃんもとっても
可愛いです♪♪

No title

お~i-84i-194

たんぽぽさんが育てたニンジンさん

葉っぱが生えてきたんですね~(。ゝ∀・)ノ

立派に生えて ふみちゃん美味しく召し上がれたのね~i-228
また 生えてくれの楽しみだね~i-236

いろいろ お勉強してて たんぽぽさん すごいですね~e-343
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR