10
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2013年家庭菜園


去年はゴーヤを植えていましたが、今年はこんな風になりました
こう見えてやり始めたらハマってしまうタイプで、後先考えず増やしてしまいました。
野菜って、けっこう場所とるのね~
PAP_1255.jpg
お家組にはかいわれ、ラデッシュ、リーフレタスさん(ちょっと芽吹きかけてきました)がいて、
更にこの子達が仲間入り。
観葉植物で黄色の入れ物に入ってるのが珈琲の木。
このふたつは水耕栽培みたいな感じで育てるというか、飾ろうと思います。
CA3C1261.jpg
最後にこんな子達もいます。買ってきたネギやニンジンをこうやって水につけておくと
葉がのびてきますよ♪毎日洗って水を替え清潔を保ちます。
大根もいけるみたいですよ。大きくなれ~~~
PAP_1259.jpg
最後に、出番がなく激怒する男。笑。必殺床返し~
ちゃぶ台ないから床を押し上げました。ひえええ~~~~~~~~。

No title

家庭菜園充実してる
ふみちゃん 楽しみですね
植物の成長って嬉しいですよね
たんぽぽさんは お手入れが大変かもね

必殺床がえし 凄い
やりますね~ 遊んで欲しかったのかな

こんにちは♪

たくさんのお野菜~(^‐^)
早く大きくなって ふみちゃん食べたいねi-236

人参や長ネギさんの水耕栽培もいいですね~(*´艸`)

我が家は大根やりましたが 伸びた葉っぱさんは
食べてくれませんでしたllllll(-_-;)llllll

必殺床ひっくり返し~!!!!(゜0゜艸)ワォ-
ふみちゃん 力持ち~e-343
でも ケガしないようにね~i-228

No title

いっぱいのお野菜ですね。
これは成長が楽しみだ。 夏には食べられるのかな~?(*^。^*)
ニンジン、このように頭の部分を水につけて、葉っぱが
また伸びるの楽しみにしたりしたこともあるけど
グングンは伸びなくて~。ちょっとだけ伸びたの、コロンにあげた
ことあります。チョビっとなのに、喜んで食べてくれました(笑)
ふみちゃん、出番なかったね。
次回はふみちゃん主役かな?
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR