04
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

長芋のほくほく煮♪♪


長芋を利用して煮物を作ってみました
長芋のふんわり感が美味しいです。

1 長芋(16センチくらい)は半月切りにして塩をふって揉んで水で洗う
2 鍋に厚揚げと長芋を入れひたひたの水、粉末出汁小匙1、
  酒大匙1、砂糖小匙2より少し少な目、しょうゆ大匙1半を入れ、落し蓋をして煮る。
3 好みで最後に醤油を加えたりと調整してもいいと思います。

小皿に3個ちょっと出来上がります!(^^)!
優しいお味でご年配の方でも召し上がれますよ~
長芋の食感を楽しんでくださいね。

No title

美味しそう~♪
今日の夕飯に早速作ろうかなぁ~( ..)φメモメモ
たんぽぽさんは盛り付けも写真もお上手ですね(*^^)v

うちのブログにリンクを貼らせてもらっていいですか?
宜しくお願いします(^^)/

No title

リンク全然OKですよ!(^^)!
ありがとうございます。
私も貼らせて下さいね♪

里芋のにっころがしを長芋で作った感じです!(^^)!
ぱんださんだったらきっと簡単にできちゃいます♪
盛り付けまでほめてくれてありがとう。

こちらも味見付きブログだったらと思います(*^^*)
私も今度、やってみます!
ご馳走さまです(^-^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶太郎さんへ

是非やってみてくださいね♪
美味しいですよ~!(^^)!
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR