06
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

あさりと菜の花のご飯&雑談♪


先日あさりと菜の花のご飯を作りました。あさりは良質のたんぱく質を含み、
ビタミンB12で貧血に良く、血液サラサラ。肝臓強化にもいい食材です
あさりの出汁も一緒に炊いてるのでいいお味でした
PAP_1113.jpg
きゃ~ふみちゃんの牧草がイタチに荒らされてる~って思ったら、
ふみちゃんご本人でした。
「たんぽぽちゃん、ボクいたちじゃないよ」
「だって~うさぎさんに見えないんだもの

さぁ~て今週はドラマも最終回のが多いですね。今日はサキみなきゃ♪
今回のドラマは「夜行観覧車」と「最高の離婚」が好きでした。
スポンサーサイト

こんばんは♪

わぁ~○(^∇^)○ 美味しそう♪

春ですね~(*´艸`)

あらららi-229 ふみちゃん・・・
牧草さんの袋の中に入っちゃって・・・(*/▽╲*)キャー

盗み食いしてたの~??(笑)


「サキ」見ました~i-84
なるほど~i-190って思いながら見てました。
なんか 仲間由紀恵って こういう…ちょっと怖い役に合ってる~って思っちゃったんですが・・・(^^ゞ

来月から始まる新番組も面白そうですね~♪

ワンクール?終わるの早い…v-356

おいしそう~♪

たんぽぽ食堂は タニタ食堂のように
栄養もばっちりですね~v-314
おいしそう~i-237  あっi-201おなかなっちゃったi-237

ふみくん ワイルドだね~i-189
袋食いなんて すてきだぞ~i-178
粉すっちゃわないように きをつけてね~i-185

ドラマ最終回のオンパレード・・・
サキ・・・また続くよって感じの終わり方でしたね~i-77

No title

「たんぽぽ食堂」は美味しいだけじゃなくて
体の事も考えてくれている優しい食堂なのですね(*^^)v
ふふふ~♪ふみちゃんだったんだぁ~
ホントにイタチくんみたいだね(^_-)-☆笑

私も「サキ」「夜行観覧車」「最高の離婚」見てましたよ~
今回は結構ドラマ見たような気がする(*^。^*)

No title

美味しそう! 菜の花は旬だし、あさりっていいダシがでますよね。
ウチは東京下町の方なのですが、深川飯というのがあって
アサリの丼とか、アサリの炊き込みご飯があります。
丼だと、アサリを煮付けたものや、タマゴとじが乗ってますが
私は炊き込みご飯が好きです。
中学かなぁ? 給食でも出てきてとっても美味しかったのです。
サキ見ました。こういう終わり~?みたいな(笑)
夜行観覧車も見ますよ~。 真実は? きになります。

No title

あさり&菜の花☆春を感じますね~(*^-^*)
たんぽぽ食堂。なんだかほっこりしていて可愛いくれ・・・いつか本が出せますね♪
栄養価も書かれていて、たんぽぽさんてお詳しいんですね♪私も勉強しなきゃ~(><;)

あれれれ!いつからイタチさんと暮らし始めたのでしょう(^^)?
うちのうさぎはネズミに変身しま~す(笑)

No title

今回の「たんぽぽ食堂」も
ヘルシーかつ美味しそうですねO(≧▽≦)O

私も「サキ」みましたよ~
「夜行観覧車」も見てます
最終回、どうなるか気になりますよね。

No title

おお~
これはこれは
体に良さそうなごはん♪
美味しそう~(*≧▽≦*)



ふみちゃん、そんなに
おなかすいてたの?(笑)

No title

「サキ」怖かったですね~**
これで、前回のドラマに続くんですね、納得!

ふみちゃん、牧草荒らすときにイタチに化けちゃう?
いえいえ、ちゃんとふみちゃんですよ~^^

今回のタンポポ食堂のメニューは、春ですね✿

うまそう♪

あさりと菜の花のごはん、おいしそう~~(*⌒∇⌒*)♪
あさりの美味しさと栄養価ももちろんですが、
菜の花も、これまた、栄養たっぷりで、
デトックス効果あり、人間の周波数をあげる効果?ありだそうです。

ふ、ふみちゃん、す~っぽりはまってますね!(*≧m≦*)ププッ
穴から顔を出すプレーリーにも見えます♪
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR