08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

そのファッションで消えた命。

CA3C1076.jpg
狭く汚い檻の中で一生を過ごす動物さんたちがいます・・・。
ふみちゃんやお友達のうさぎさん&ペットちゃんたちの様に
美味しい物を食べる楽しみもありません。お散歩もできません。
ただ、毛皮にされるためだけに生まれて生きているのです。

ミンク、うさぎ、タヌキ、キツネ、チンチラ・・・
毛皮の為に奪われる命がたくさんあります。
窒息、電気、注射、何度も殴る、生きたまま皮をはがす。
また、野生動物でも残酷なトラバサミに仕掛けたり、幼いアザラシも・・・
猫や犬までもが、コート、バッグ、帽子、アクセサリーのために犠牲になってます。
うさぎはあまりに数が多く正確な数さえわからないとう現状。

1枚のファーコートを作るのにミンク60匹~80匹。リス60~100匹。キツネ15~20匹必要だそうです。
最近ではリアルファーに反対という人も多くはなってきていますが、
まだまだその事実を知らない人も多いです。
手袋、洋服のちょっとした部分、100円均一のもこもこのついた髪留めとかも・・・

また、流行りのダウンも鳥さん達が生きたまま毛をむしり取られ、
皮膚を麻酔なしで縫われて、また毛が生えてきたらまたむしり取るを5回くらい行っているそうです。
途中で亡くなる鳥もいます。気がおかしくなる鳥もいます。

知りたくない事実、知らない方が良かった?
でもふみちゃんも私も信じています。
知る事から始められる一歩があることを・・・
買わないという選択肢があることを・・・
私もあなたも、出来る事から一歩ずつ★★
スポンサーサイト

辛すぎる現実です。

勇気ある掲載を、ありがとうございます!
ダウンまでそんな残酷な状況とは知りませんでした。
世界中に毛皮を自粛する動きが広まっている一方で、
国内では、安価な小物にまで毛皮が安易に使われ
命を軽く消費されていることが悲しいです。
一人ひとりの声は小さくとも、事実を伝え、反対の声をあげることが、
世界を変えていくことですよね。

ブログへの励ましのメッセージ、ありがとうございましたi-179
私は元気になりました。そして、きっと大福とシナモンもi-236

こんばんは♪

サクの件では 優しい言葉ありがとうございました。
みんなに可愛がられていた事 すごく感じました。

お店に行くと ラビットファーとか よく見かけます。
毛が欲しいばかりに 何匹もの命が失われているとは思ってなかったです。
毛だけを刈られているとばかり・・・。

しかも 何十匹だなんて・・・。

やはり人間は残酷なんだなって思いました。

事実を知らなければ出来ない事たくさんあると思います。
小さな事でも 自分が出来る事から一つずつ…一つの命を守る為に考えていかなければいけないですね。

たんぽぽさんの記事で 色々考えさせられました。
教えていただいてありがとうございました。

No title

ほんとにね、辛いことですよね。
なんで生きたままなのか?って思います。
せめてせめて、薬とかで安らかに眠ってからじゃダメなのかしら?と思うのですよ。
こういう辛い現実って目をそむけたくなりますが
コロンを迎えてから知ることは大事なんだろうなって思います。

Edyさんへ

自分自身も結局何かを犠牲にしているので、
偉そうな事を言うつもりはないのですが、
こうして記事を書くことでちょっとでも気づいてくれる人が
いたら嬉しいなって思って。。。!(^^)!
みんな「可愛い」とか「好きなモデルさんが着てる」なんかで
その裏側なんてなかなか見る機会がないですものね。
見ない様に社会が持って行ってますし・・・
そうそう、海外から見たら日本って遅れてるって思われてますよね?
中国のことをどうこう言えない様な気もします。苦笑。
安価な小物までも使われてるのも本当にびっくりですよね。

本当にちょっとずつ一歩ずつ変わっていくと嬉しいですね。
Edyさん元気になられて嬉しいです!(^^)!
大ちゃんやシナモンちゃんもニコニコしてるねきっと。

すずたんさんへ

サクちゃんは本当にご家族みなさんを始め、
ブログでも人気者だもんね!(^^)!

私だって最初はただ毛を刈ってるだけかな?って思ってました。
深く考えずだったの。そういう風にできてるのよねこの世の中。
でも知った時からちょっと意識が変わることもあるかな?って
思います★

私も、何の犠牲もなしに生きてるわけじゃないから偉そうなことは
言えないし、教えるなんてほどじゃないのよ~恐縮です。

なっちゃんさんへ。

生きたままなのは毛の質がいいからみたいですよ・・・
私もダウンのことはつい最近知ったばかりで
かなりショックでした。
まさに生き地獄だと思いました。
そして、私の母も知らなくてユニクロのダウン買ってたしね↓
私も知るまでは軽くていいな~って呑気な事を想ってました↓

知る事は大切ですよね。フト立ち止まって考えるように
しないとって思います!(^^)!結局はそういうつみ重ねが
私たちの暮らしも良くするんじゃないかなって・・・

No title

結構?買わない運動やってますよね!でもダウン知らなかった!

なにもそこまでして?取らなくてもね~(^_^;)でも取ってる人は?

それで生計立ててるんでしょうね(^_^;)

シオンパパさんへ

そうだね~何もそこまでね~
確かにそれで生活している人がいるのも事実ですよね。
でも知ってしまうと極力買うのを私は避けてしまいますね・・・
エゴかもしれませんが・・・
消費者も知らずに買うよりは知って、「選択」するような
形になればいいなと個人的に思います。
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR