10
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鶏つくねを作りました♪


鶏つくねを作りました♪鶏肉と豆腐でタネを作りました
ニラ、エリンギ、人参、胡麻、白ネギを少しずつ細かくして入れてみました
卵黄に絡めて食べても美味しいよ
PAP_0916.jpg
ふみちゃんがいないと思ったら炬燵の中でウトウトしてました
PAP_0918.jpg
おやすみなさ~い

実は今日は父の肺癌の手術の予定でしたが、きのう肺臓炎になってしまい、
延期となりました。放射線の影響が高いみたいです
新年早々、私も母も帰省した弟も風邪を引いたりで体調を崩したり、
父も体調が悪化するなど何だか不運な空気の我が家
ここ数日も私も母も体調があまり良くなく、二人だけだし買ってきたもので済ませたりしてました。
気力も何だか低下しちゃって・・・
でも、久々に作ってみました美味しい物を食べて元気出さなきゃね父も去年のお盆くらいからずっと検査や放射線、抗がん剤治療をしての
ようやくの手術予定だったので、気持ちを作ってきたのに気落ちしてましたが、
何とかまたよりベストな状態で手術ができる様にと願います・・・。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

豆腐でふんわりのつくねですね。
中には色んなお野菜が・・・
これは絶対美味しいわ~。
そう!卵黄をつけて食べるって私も好きです。
居酒屋メニューでは必ず注文しちゃいます。

私はひよこまんじゅうは頭からです。


お父様・・・
体調が悪化しちゃいましたか。
回復して無事手術が出来ますように・・・
遠くから祈ってますよ。
たんぽぽさんもお母様も疲れが出ているのでしょうか。
しっかり栄養をとって元気になって!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

つくね すごく美味しそうi-184i-237

私も食べたくなっちゃいましたぁ~v-353

豆腐入りつくね ヘルシーで体によさそうi-204(*´艸`)


お父様 体調悪くなってしまったんですね。。。
また体調を万全にして、一日も早く手術が出来るようになるといいですね(-艸-)~祈り~

お母様もたんぽぽさんも疲れが出て、体が弱ってると思うので、お風邪が悪化しないように休める時は ゆっくりやすんでくださいねi-277

お大事に。。。m(_ _)m

ふみちゃん コタツの中でぬくぬくしてたのねe-266
まだ眠そう(*´艸`)カワイイ~e-266

頑張ってください

たまに行く?居酒屋さんに!温玉つくね!ってのが?ありまして!

温泉卵+焼き鳥のタレ!付けて食べる!これが又合うんですよ(^_^)

しかし・・・皆さん不調のようで。頑張って下さいね!

No title

ふみちゃん、炬燵の中でウトウトしてたのね♪
炬燵は気持ちいいものね~可愛い♪

お父様、早く回復して無事手術が成功しますように
祈ってます。
たんぽぽさんのお料理はヘルシーでとっても美味しそう♪
美味しいもの食べて栄養つけてお母様もたんぽぽさんも
元気出さなきゃですね!!

No title

お父様も体調を崩されたのですね・・・。
早く回復されて、手術が成功しますように。

たんぽぽ様もご家族の皆様も、お疲れの時期ですね。
そんな時こそ、たんぽぽ様の美味しいお料理で元気出さなきゃですわね♪

ふみちゃんはコタツが大好きなのね(^-^)
暖かくて気持ちがいいよね♪
ららはコタツの中でもヒトの足をガジガジしたりして落ち着きませんわ(;一_一)

お返事です♪

まーずさんへ。
温かいコメントありがとうございます。
励みになります♪いい方向へ向かっていけるよう頑張ります。

ひよこまんじゅう頭からですか?
私もちょっと可哀想?とか思いつつ頭からです!(^^)!

すずたんさんへ。
ありがとうございます。
いつもコメント嬉しいです♪
体調を整えて今度こそ手術ができるといいなと思います。

ふみちゃんはマイペースです。笑。

シオンパパさんへ。
温玉って美味しそうですね♪
頑張りますよ~ありがとう。

エンヤさんへ。
私はなかなか喉と鼻が直りきらずでして・・・
アレルギーもあるからかな?
まずは私も完全復活できるように頑張ります。苦笑。

ふみちゃんはすっかり炬燵好きになっちゃいました。笑。

しっぽさんへ。
ありがとうございます。
ららちゃんこたつでガジガジしちゃうの?
ふみもする時あるよ~笑。

お大事に(>_<)

お父様 体調悪くなってしまって 手術も延期i-238
がっくりしちゃいますよねi-181
でも体調が万全じゃないと 手術には体力がいるので
今は体調を万全にされて 体力をつけることを
優先して がんばってくださいね~m(_ _)m

お母様もたんぽぽさんも お疲れが出てるんですよ~i-241
そんなときに 病院へお見舞いに行かれて
外来で 菌をもらわないように きをつけてくださいねm(_ _)m
お大事になさってくださいm(_ _)m

ふみくん コタツはいいね~おねむになるよね~i-196
かわいい~萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!

つくねさん おいしそう~i-237
そうそう~しんどいときでも おいしいものを
食べて 気持ちから 元気にならないと!!ですよね~i-185

リューネさんへ

そうなんですよね。何か気落ちしちゃいますね。
今は痛みを抑える薬や肺臓炎を治めるためにステロイド
を服用したりと根本的な治療もなく、逆に薬による副作用なんかも
あったりでイマイチ体調的にもあれなので、本人もさっさと手術できたらって思ってるので・・・
体力をつけて手術に挑める様に頑張らなきゃね・・・
ありがとうございます!(^^)!

何かね、喉に痰が絡む感じで喉が治りきらなくて。
リューネさんも大丈夫?
無理しちゃだめよ。

美味しい物を食べて気持ちから元気になっていかなきゃね♪
ふみのことも褒めてくれてありがとう!(^^)!

No title

おはようございます。

おお~♪
つくね美味しそう(*≧▽≦*)
白いご飯が進みそうですね~



ふみちゃんこたつでのんびりですね~
可愛い(*^。^*)




あら・・・
お父さん、せっかく手術に臨む
準備してたのに・・・
またあらためて頑張りましょう!
こういうときはご家族みんなの
励ましが必要ですからね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TAKUさんへ

そうなんですよ。延期になってしまいまして。
今週CT撮る予定ですのでまた手術のメドが経つと
いいなって思います!
ありがとうございます。
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR