05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

柿を剥きました♪


干し柿用の柿をむきました
渋柿って初めて買いました。
本当に渋いのかつまみ食いしてみたら渋かった~不味いね
スポンサーサイト

しっぶ~☆

小学生の時 しぶがきを 思いっきり
かじって 口の中が麻痺しましたよ~i-282
しぶがき・・・おそろしやi-282

すご~いi-237 しぶがき干して 栄養凝縮i-189
おいしくな~れ ですね~i-178

あんなに渋いのに 干したら甘くなるって
いまだに不思議で仕方ない・・・
渋柿干すなんて たんぽぽさん まめ~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

こんにちは♪

干し柿づくり大変そう・・・v-356

たくさんの柿を剥いて紐でつなげるのは、大変そう・・・(^_^;)

でも、干し柿が出来て食べた時に「作って良かった~」って思いますよね~v-353

No title

渋柿を食べてみるなんて、勇気あるね~(笑)。
実家に渋柿の木があったから、毎年焼酎につけて渋抜きしてたよ(^-^)
干し柿も美味しいよね♪
皮むきお疲れさまでした~♪

No title

干し柿を作る季節なんですね~。
軒下に柿がたくさん並んでいると
のどかだな~って思うのは私だけでしょうか?
子供の頃にはよく見た光景ですが最近は見かけなくなりました。

No title

干し柿、お好きなんですね~。
実家にいた頃は、父が好きでこの季節になると干してました。
生だとあんなに渋いのに、干したら甘くなるなんてね^^
ふふ、なんだか懐かしいな~。

No title

なんだか見ていると渋くなってきました~^^;
私は、干し柿が大好きなんです!
干したら甘くなるのは、にんじんとおなじですね~(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ♪

へえ(゜▽゜)

干し柿作っちゃうなんて
すごいですね~♪


美味しい~のが出来上がったらいいですね(*^。^*)





渋柿食べちゃうなんて・・・
勇気あるなあ(^_^;)

No title

たんぽぽさん、干し柿まで自分で作っちゃうなんて
凄いですO(≧▽≦)O
皮もとっても綺麗に剥いてますね~大変でしたでしょう
お疲れ様です。
美味しい干し柿完成するのが楽しみですね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【柿を剥きました♪】

干し柿用の柿をむきました渋柿って初めて買いました。本当に渋いのかつまみ食いしてみたら渋かった〜不味

まとめ【柿を剥きました♪】

干し柿用の柿をむきました渋柿って初めて買いました。本当に渋いのかつまみ食いしてみたら渋かった〜不味

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR