11
1
2
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

秋のスイーツ♪


ガレットを焼き上げました。
ガレットって平たい丸い形の食べ物って意味なんですよ
クレープもガレットって言たりしますよね?
焼き色がしっかりついているのは照り用の卵黄に、コーヒーエッセンスを加えているからです
PAP_0765.jpg
モンブランも作りました。タルトにしてますよ
モンブランはやっぱり秋って感じがしますね~。
ちなみにモンブランのブランは白い山だそうです。アルプス山脈のモンブランが由来です。
スポンサーサイト

No title

そろそろ3時のおやつですよ~って呼ばれたような気がしました。
うまそう~。
いや これは絶対においしい・・・
ダイエット中のワタクシ。
一つだけ食べてもいいかしら?

No title

ガレット、お店で並んでるような素晴らしい出来栄え☆
モンブラン見ると、秋だなぁ。って思います。
やっぱり、旬のものって美味しいですよね~。

食欲の秋。。。
無性に甘いスイーツが食べたくなってきちゃった☆

No title

スウィ~ツ美味しそう~v-398
ほんと上手ですね~v-353

私にも作って欲しいくらいですv-344

リンクありがとうございますm(_ _)m

No title

ガレット!?
何ですかこのとっても美味しそうなお菓子!!
たんぽぽさんは、いろんなお菓子を作れて凄いです!
しかもどれもみんな美しくて美味しそうO(≧▽≦)O

私は今日、アップルパイ(もちろん冷凍パイシート使用)
を作ったのですがあまりにも見かけが悪くて
写真を撮るのを断念しましたよ~(笑)

No title

美味しそう 手作りなんですよね
お店で売っている物のようですね
たんぽぽさん 凄いですね
本当はプロですか~
モンブランって 作れるんですね
ビックリです

No title

すんごくおいそう!!
どちらの、パティシエさんが作られたのかと思ったら
たんぽぽさんでしたか(#^.^#)
私、モンブランに目がないんです^^
オールシーズンOKです(^_^)v

おいしそう~♪

あれれ~ふみ君 早く宅配はじめて~i-203
ボクまってるんだけどな~v-530
たんぽぽパティシエ~作れない物なんて
ないんですね~i-237 ズバリ料理の鉄人ですね~i-189
ふみくんのおうち いい香りがただよってるんだろうな~i-185
想像しただけで お腹が
・・・・・グゥ~(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

No title

ひぇ~、プロだ(笑)!!!
美味しそう、ってか間違いなく美味しいよね(^-^)
濃いコーヒーと一緒に食べたい・・・。
イカンイカン!!!
最近、食べ過ぎ&飲みすぎで、今日から断食なのです(/_;)

No title

すご~い!(^^)!美味しそう~♪
本当にお店開けますよ~(^O^)
ふみちゃんが看板うさぎさんでね(^_-)-☆

再び・・・

こんにちは♪

ブログのリンクありがとうございました。
私もたんぽぽさんのブログをリンクさせていただきましたv-353

なので、ご報告に来ましたv-364

これからも、風共々よろしくお願いしますm(_ _)m
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR