10
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゴーヤ豚キムチ♪


ビールやご飯が進むゴーヤ豚キムチです♪
ゴーヤも終わりの時期ですが・・・
①ゴーヤを茹でる(苦味を緩和させます。炒める時間も早くなる)
②豚肉をごま油で炒めてゴーヤやキムチを加えて炒める。
③醤油を隠し味でちょっとだけ鍋肌に回す。
ゴーヤがない時はニラ&もやしで作ったりします

おいしそう~♪

んもう~たんぽぽさんったら~i-237
またこんなおいしそうな おかずを~i-50
ぐ~きゅるるるる~・・・
お腹がなっちまったよ~i-183
こんな時間に~i-282
たんぽぽさん お料理上手すぎますぜ~i-237
ところで たんぽぽキッチンは
いつオープンですか~?(o´・∀・`o)ニコッ♪

No title

おおっ、美味しそ~♪
ちょっとピリ辛なお味付けで、BEERが進みそうね^m^

そういえば、今年はゴーヤは食べなかったな~(;一_一)
昨年はジュースにしたり炒め物にしたり、たくさん食べたんだけどな・・・。

No title

今朝 お隣からゴーヤを頂きました。
買い物で豚肉を買ってきました。
しまった~~~!!
キムチが無いv-399

つまみにピッタリよね~。
うははははっ!!
ご飯もすすむわ。

リューネさんへ

たんぽぽキッチンオープンの予定なしよ~笑。
きっと石投げられるからね!(^^)!

キムチの辛さとゴーヤの苦味もなかなかイケましたよん♪
リューネさんちの今日のご飯は何だろう?

しっぽさんへ

去年は私も今年より多く食べてました。
もらったりベランダで育ったりしてたから・・・笑。

ゴーヤジュース苦そうだけど健康的ね♪

まーずさんへ

キムチないですか~!(^^)!
でもゴーヤチャンプルできそうだね♪
ゴーヤってツナとサラダにしても美味しいですよね。
あとかき揚げとか好きです~ちくわ入れたりしたら
苦味がそんなに気にならないし♪
まーず家ではどんな使い方するんですか?!(^^)!

ありがとう!(^^)!
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR