10
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シュークリーム


かなり久しぶりにシュークリームを作りました
慣れない作業で大変だったけど、何とか成功
クリームはカスタードに生クリームも混ぜてます

シュークリームってけっこうシンプルなんですが、卵を入れすぎると膨らまなかったり、
生地の見極めが難しいです。温度も最初は高温、次は温度を下げて焼きます。
今はコンビニに行けばシュークリームもお安く美味しく頂けますが、
たまには手作りもいいかな~
スポンサーサイト

No title

美味しそう~ たんぽぽさん凄いです
手作り出来るんですね シュークリームが
娘が時々クッキーを焼いてますが
私はお菓子は作れません
女子力が高レベルですね~ 尊敬です

たろさままさんへ

ありがとうございます。
お嬢様、クッキー焼けるの?
お菓子作りの定番ですが、意外に難しいですよね?
すごいな~!(^^)!
クッキーは日持ちもするし私も今度作ろうかな~

お嬢様こそ、女子力高レベルそうです~
今度私にも作って~~~笑

わぉ~♪

たんぽぽさん スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
はんぱね~すごすぎですよ~ヤ──(*ノзノ*)──ン

確か 小学生の頃 シュークリームを作ったら
生地がふくらまずに ちがうものになったような・・・i-230
それ以来 シュークリームは 作る物じゃなく
買う物になりましたよ~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

女子力の低さは あきらめの早さも うみだすのだ~i-189
どうだ~まいったか~ッテ・・・ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!!
ステキレディーたんぽぽさま~尊敬します~i-175

No title

シュークリームの皮がパリッ!となるところが
うまくできません。
毎回ペチャッ。
シュークリームは大好きで良く作っていました。
最近はコンビニで美味しいのが買えるので作らなくなっちゃったな~。
カスタードクリームが好きです。

No title

私も前は、作ってたことあります~。
上手く膨らませるのが、難しいですよね。
カスタード作りは、得意だったけどなぁ^^

最近は、買うのが専門になっちゃいました^^;

No title

たんぽぽさんの作るお菓子は
みんな美味しそうで凄いですo(*'o'*)o
私はシュークリーム、1度挑戦して
まんまと失敗してから恐くて手が出せません(笑)

リンクして下さってありがとうございます♪
私もさっそくリンクさせて頂きました☆
これからもよろしくお願い致しますm(o・ω・o)m

No title

たんぽぽさん♪すご~い❤
シュークリームは失敗して以来あきらめてました(笑)
膨らんでますね~
おいしそ~

今はもっぱら食べるの専門です❤

No title

ひぇ~、プロの技ですわ\(◎o◎)/!
シュークリームなんて、作ろうとすら思わない!!!
その前に作れないんだけど(笑)。
たんぽぽ様って、お菓子とか上手で作ったり食べたりするのに、なんでそんなに細いのかしら???
羨ましい限りですわ~^m^

リューネさん

滅多に作らないので手際が悪かったですが。笑。
うんうん、買うものですよね!(^^)!
その方が欲しい分量だけ買えるしいいと思います♪
私も次回作ることがあれば、シューアイスにして日持ち
するようにしちゃおうと思いました。笑。

ちなみに、私も諦めるの早いよん!(^^)!
いつも楽しいコメントありがとう。

まーずさんへ

シュークリームのシュー生地って難しいよね?
思う様なものってなかなかできないですよね。
私も安定して作れない。苦笑。

コンビニって便利ですよね!(^^)!
私はローソンのお家カフェのモンブランが好き♪
シュークリーム関係ないけど・・・笑

みーままさんへ

みーままさんも作ってた?!(^^)!
そうですよね、上手く膨らませるのが難しいよね。
形もきれいに膨らまなかったりするし・・・
特に私みたいに手抜きで絞り袋使わずやったりすると
ダメよね~笑。
みーままさんのカスタード食べてみたいな。
私カスタードクリーム好き~

エンヤさんへ

今晩は!(^^)!こちらこそリンクありがとう。

私ね得意なことって何もないから、
お菓子作り上手くなりたいなって思ってて!(^^)!
シュークリーム、生地作り難しいよね。
でも大丈夫、みんな一度は失敗してるから。笑。
私だってそうですよ♪

いつもありがとう。

しかうさぎさんへ

結構みんな失敗するものですよね!(^^)!
何を隠そう私だって失敗したよ♪

食べる専門ですか~?
お近くだったらお持ちするのにぃ~(←迷惑だってね。笑)

しっぽさんへ

しっぽさんこんばんは!(^^)!
りんらんちゃん病院どうでしたか?

シュークリームって案外シンプルな材料で
できるんですよ♪

私細かったですか?
実際にはそんなことないのよ~
背丈でちょっとごまかされたかな?ふふふ。
しっぽさんこそ細いじゃないのさ~

(^-^)

おいしそう~(*^_^*)凄いですね~自分で作っちゃうなんて!

尊敬しちゃいますよ~(^-^)

シオンパパさんへ

ありがとうございます!(^^)!
シオンパパさんは甘い物は食べれるのかしら?
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR