05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

さつまいものはちみつ塩。


「たんぽぽちゃん、お鍋大丈夫?・・・」
「そうでした。ストレス解消にさつまいもを夜中に煮ていたのでした。笑」
ふみちゃんを撫でてたらついつい忘れかけてました
CA3C0669.jpg
12時30くらいに完成。笑。はちみつとお塩とお水で煮ました。
甘いだけじゃなく塩の味もするので甘煮が苦手な方にもいいかも
冷やして明日の夜ご飯の一品&おやつにでもしましょ

ちょっと疲れ気味ですが、明日も頑張るよ~~~~~
岩盤浴も時間が出来たら行きたいな最近ちょっと好きなんです。
スポンサーサイト

No title

はちみつとお塩ね!
甘い&しょっぱいで、美味しいんだろうな~^m^
ふみちゃんナデナデしてると、時間も忘れちゃうよね(笑)。

たんぽぽ様は今日もお仕事???
ふぁいてぃんですよ~♪

岩盤浴はいいよね♪
汗をかくと気分爽快!!!

No title

さつまいもの甘煮美味しそう
さつまいもは何しても美味しいですよね
てんぶらにしても スィートポテトもね

ふみちゃん偉いね たんぽぽさんにお知らせしたのね
ナデナデしてるとね~ 
忘れたら大変だものね

No title

私もさつまいもの甘露煮大好きです♪
はちみつとお塩ですね( ..)φメモメモ今度やってみよう~♪
それにしてもふみちゃんはエライなぁ~
ちゃんとたんぽぽさんに教えてあげたのね\(^o^)/
うちにもふみちゃんのようなしっかり者の可愛い助手さんが
欲しいわぁ~(^_-)-☆笑

たんぽぽさんお疲れですか~?
無理しないでゆっくり休んで下さいね(^^)/

No title

さつまいもの甘露煮美味しそうですね^^
冷めても美味しいし♪
私の住んでる街の名産がさつまいもなんです☆
なんだか、食べたくなってきちゃったな~^^

ふみちゃん、お鍋のこと教えてくれたんだ^^
お利口さんだね♪エライエライ^^

No title

たんぽぽさんは、ストレス解消にさつまいもを煮るのですね♪
私は、よくストレス解消に角煮を煮ます(笑)
ふみちゃんは、ちゃんとお鍋のこと教えてくれるなんて
偉いな~それにたんぽぽさんのことを
たんぽぽちゃんって呼ぶのも可愛いですね♪

わお~☆

ストレス解消にお料理するなんて すごいですよ~i-183

ストレス解消なら間違いなく食べる専門ですi-280

ふみ君 きれいな毛色だね~i-189

なでなでした~い  かわいいな~i-175

お鍋のこと教えてくれるなんて なんてかしこいのかしら~i-237

しっぽさんへ

最近塩って流行ってるから♪
なかなか美味しかったよ。
私は甘煮でも単なるふかし芋でも、焼き芋でも
何でも好きなんだけどね!(^^)!

私はしっぽさんと同じく基本的に火曜日がお休みと
なっているんです!(^^)!

岩盤浴しっぽさんも行かれたりするの?
私は最近好きになって。
やってる時はもう暑いし暇~とか思っちゃうんだけど
何か終わると爽快ですっきりしててまた行きたくなるの。笑。

たろさままさんへ

そうそう天ぷらでもなんでもおいしいよね!(^^)!

ふみと目が合って、あっ!て思ったの!(^^)!
だから勝手に教えてくれたと思ってます。笑。
火の元はこれから特に気をつけなきゃいけない
季節ですよね~

ぱんださんへ

仕事帰りにここ最近毎日ポスティングしてるから
何だかクタクタです。笑。
急に忙しくなってしまいまして。。。
変に時間ばっかりかかってて全然ダメです↓
もうちょっとの頑張りで終わるので何とか乗り越えたいところです!(^^)!

ふみちゃん、派遣させましょうか~笑。
時給1000円で行くって~笑。高すぎる~悪徳業者だね。笑

みーままさんへ

作っておくと冷めても美味しいし、
ちょっとした時に食べたりできるしいいよね!(^^)!
さつまいもが名産だったら美味しいさつまいもが
手に入りそうでいいな~
さつまいもも味が全然違うものね~!(^^)!
美味しいさつまいもはシンプルに焼き芋にしたいな~

ふみちゃんと目があった時に鍋を想いだしたから、
きっと教えてくれたんだと勝手に思ってます。笑

エンヤさんへ

そうなんですね~!(^^)!角煮を♪
すごいすごい♪私角煮大好きですよ~
どうでもいい情報だけどね。笑。

何となく、ふみちゃんとはお友達って感じなので、
たんぽぽちゃんって呼ばせてみましたよ!(^^)!
きっとそう呼んでくれるはず・・・笑。
でも本当は「たんぽぽ」って呼び捨てかも。笑。

リューネさん

いつも遊びに来てくれてありがとう!(^^)!

ふみちゃんこないだまで毛が抜けまくりで
大変だったんだけどだいぶ落ち着きました♪
それまではちょっとなでただけでも、
毛がふわ~ふわ~って浮いてました。汗。

そうそう、私も食べるの好きだよ!(^^)!
たまに作るだけよ~笑。
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR