06
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

祖父の想い出

私の母方の祖父は76くらいで亡くなったので、
私も幼かったので祖父との想い出らしい想い出もあまりないのですが、
昔、みんなで家族写真を撮ろうとした時に、

祖母は甘いのでお菓子など孫たちに買ってあげてたのですが、
祖父はお菓子は体に悪いから「さつまいも」とか「いちじく」とか
自然の物を食べなさいよって感じの人だったんです。
読み物も好きで、いつもをピーナッツを食べながら、毎日新聞読むのが日課。
勉強になる事が好きな人!(^^)!

で、そんな祖父なので小さい孫達にはちょっと受けが悪いのか、
写真を撮ろうとした時、祖父が私のいとこ(祖父にとっては孫)と手をつなごうとしたのね、
そしたらいとこはフイッて手を放ったの。笑。
母は今でもその事を覚えていて笑ってます。
大好きな孫から手を振り払われて、ちょっと可哀想な祖父ですが何だか笑っちゃいます

何でもないことですが、我が家のちょっとした想い出話でした
スポンサーサイト

わかります~♪

こどもって 残酷ですよね~i-230
平気で “いや”って 手をふりほどいちゃう・・・

姪っ子とお散歩していたら お坊さんにすれちがい
姪っ子が“はげ”って 大声で言った瞬間 私かたまっちゃいましたよi-282

私おじいちゃんを知らないんですi-6
父方 母方 両方亡くなっていて 想い出がないのが
さみしいな~と思う お盆でした~i-228

明日は実家に お寺様がこられますよ~i-38

No title

そうですよね~
昔のおじいちゃんはみんなそんな感じでしたよね(^^)/
おばあちゃんは優しいけどおじいちゃんは近寄りがたい。。。みたいな(笑)
今のおじいちゃんは甘々ですよ~(*^^)v
うちの父なんて本当に孫に(私の息子の)な~んでも買ってやる
やってやる優しいおじいちゃんでしたよ(ー_ー)!!
そんな父も亡くなりましたけどね。
お盆に実家に帰った時もそんな話をしたところでした。

リューネさんへ

姪っ子ちゃん言っちゃったのね。苦笑。
でもお坊さんだったら、きっと心も広いはずだから大丈夫♪

そうなんですね、祖父母さんがいらっしゃらないんですね。
私は今でも母方の祖母、父方の祖父母は高齢ですが
一応元気にしてくれています。
有難い事です!(^^)!

今日はお寺さんがこられたんですね!(^^)!
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR