08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハイビスカス咲いたよ♪


「たんぽぽちゃんがお花育てるの失敗した~」
IMG_6010.jpg
昨日、ハイビスカスが咲きました
こんなに元気に咲いたのに・・・夕方にはしぼんで、今日もしぼんだまま
ふみちゃんの言う通り、育てるの失敗した?
なんて思いましたが、どうもそういうお花みたいです。
品種改良したものはもう少し長持ちするらしいですが・・・
一日花とは儚いですね
まだ他にも蕾があるので咲いたら大切に眺めます

花言葉は上品な美しさ、華やか、繊細な美、常に新しい美などだそうです
ふみ「ここへ来てくれてる皆さんにぴったりの花言葉だね~
スポンサーサイト

No title

おはようございます\(^o^)/

ハイビスカス綺麗に咲きましたね☆
でも一日だけとはちょっと寂しいですね~
花の命は短い。。のね(^_-)-☆笑
綺麗なお花で朝から元気が出ました(*^^)vありがと~

No title

こんにちは❤

はじめてのコメントです♪
さっそく遊びにきちゃいました❤
ハイビスカスきれいですね☆

ふみちゃんまたあそびにきますね♪
よろしくね❤

No title

ハイビスカス、綺麗に咲きましたね(^-^)
でも一日だけか~・・・。
ちょっと寂しいかな(;一_一)
でも、ステキなカラーでいいわね♪

『上品な美しさ、華やか、繊細な美、常に新しい美』・・・。
わたしどれも当てはまらないかも~(笑)。
ごめん、ふみちゃん!!!

リニューアル♪

ひらいた瞬間びっくりしちゃった~i-183
リニューアルだね~i-189  かわいいな~i-178
ふみ君 きれいな おはなだね~i-267
たんぽぽさんが 失敗なんて ありえな~いi-237
はかないのも なんだかステキにおもえてきちゃう~i-185
でも1日は みじかすぎる~i-229
ハイビスカスって お花も葉っぱも しっかりした お色で
見ているだけで 元気もらえそう~i-175

ぱんださんへ

ハイビスカス、まだほかにもいくつか蕾があるので
咲いて欲しいです♪でも貴重なお花と知って、
何だかちょっと緊張。苦笑。
元気が出てくれて良かったです!(^^)!

しかうさぎさんへ

ハイビスカスもいろんな色があるみたいですが、
赤色がやっぱりオーソドックスでいいかなって
思って!(^^)!
見て下さってありがとう!(^^)!

ふみちゃん、いつでも待ってますのでどうぞお気軽に
お立ち寄りくださいませ♪♪

しっぽさんへ

ふふふ、ふみちゃんが言うんだからきっと当てはまってる
はずよ~~~笑。
一日だけの貴重なお花、他の蕾も頑張って咲かせます♪
いつも見てくれてありがとう!(^^)!

リューネさんへ

何かね、葉っぱもお茶にできるらしいよ。
びっくりだよね~
一日だけでちょっと寂しいけど、他の蕾に今は期待してます♪

リニュアールしてみました!(^^)!ありがとう。

No title

ハイビスカス、キレイですね~。
せっかくキレイに咲いたのに、1日だけなんてちょっと寂しいね☆
ほお~♪
ハイビスカスには、こんな素敵な花言葉があるんですね~。
って、残念ながら私にはひとつも当てはまらない(苦笑)

みーままさんへ

そうなんですよ、ちょっと切ないお花ですよね。
でも堂々と咲いていてとっても華やか。
他の蕾もちゃんと咲いてくれたらいいのですが・・・

みーままさん、当てはまらないだなんて、
きっと謙虚なんですね~!(^^)!
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR