10
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フランスパンに挑戦♪


今日はフランスパンに挑戦してみました
お砂糖や卵、牛乳等の副材料を利用しない分、シンプルなごまかしのきかない難易度の高めのパンです
CA3C0490.jpg
クープの入れ方も難しいなぁ・・・
これから修行していきたいパンです

ちなみに、フランスパンってバゲットとかバタール、パリジャンなど呼び方が違うよね?
あれは形や長さによって呼び方が違うらしいですよ
スポンサーサイト

美味しそうですね~♪
フランスパンは難易度高いのですね!
でもたんぽぽさんのフランスパンはお店に売っているものと
寸分違いませんよ~(ー_ー)!!
パン屋さんが開けそうですね\(^o^)/

おいしそう~(^o^)

すっごく きれいだね~i-189
お店で並んでいるのとかわらないよ~i-237

ボクのママもね~エピ(フランスパン・ベーコン)を作ったことが
あるんだけど、すっごく 上手に出来て満足したからって
それから 1回もつくらないんだよ~i-229

たんぽぽさん こんなにきれいに出来ているのに
修行なんて 必要があるの~i-183
なんて向上心i-189  ボクのママとはちがうね~i-237

長さや形で呼び名がかわるなんて
ひとつ かしこくなりました~i-189
たんぽぽ先生 ありがとう~i-175

うわ~、またまた美味しそ~\(◎o◎)/!
たんぽぽ様はさ、パン屋さんになってよ(笑)。
そしたらどっさり買いに行くから~♪
わたしはフランスパンってどうやって作るのかも知らないですわ(;一_一)
もうほんっと尊敬!!!

なるほどね、長さによって呼び方が違うのね♪
マメ知識、ありがと~(^-^)

まだ朝だけど、フランスパンとチーズでワイン飲みたい(笑)。

フランスパンまで作っちゃいましたか~。
やっぱりお店始めましょう。
カフェ・・・
そしたら遊びに行っちゃいます。

ぱんださん。
ありがとうございます。
フランスパンもぱんださんに褒めてもらって
喜んでますよ。笑。
嬉しいな~

リューネさん。
リューネ君のママのお気持ちわかるわ~笑。
上手にできたらできたで満足しちゃうものね。
それにパンって作るのに時間もかかるしね~!(^^)!
でもエピの成型って楽しそう♪♪

たんぽぽ先生だなんて照れちゃう~笑。あはは。

しっぽさん。
フランスパンって言ったらワインよね♪

パン屋さんになったら買いにきてくれるの?笑。
ふみと一緒にパン屋さん目指そうかな?なんてね。笑。
フランスパンも作り方としては捏ねて発酵させて焼いて・・・って
感じなので作り方としてはどのパンも一緒なんだけどね!(^^)!

豆知識まで見てくれてありがとうございます♪
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR