04
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

キャラメルマドレーヌ


キャラメル風味のマドレーヌです。ふんわり優しいマドレーヌ

ちなみに、マドレーヌって人の名前なんですよ
18世紀フランスのロレーヌ地方を治めていたレクチンスキー公がお客さんを招いて
野外パーティをしていました。でも、お菓子担当の職人が料理長と喧嘩して
帰っちゃったんです。そこで、大変だぁ~って料理長が困って、
手伝いに来ていたメイドさんが美味しいお菓子を作れるという評判を聞き、
早速作らせました♪そしたら、この黄金の焼き菓子はと~っても人気
すっかり気に入ったレクチンスキー公はメイドの名を取って「マドレーヌ」と名づけました

お菓子は作るのも食べるのもいいのですが、こういう小話なんかも楽しいですよ
スポンサーサイト

なりほど~♪
マドレーヌはメイドさんのお名前でしたか♪
そんな小話もステキですわね(^-^)

ってか、キャラメル風味のマドレーヌって、めっちゃ美味しそう\(◎o◎)/!
コーヒーとあうかしら???
紅茶でもいいかな~^m^
食べられないから、妄想だけで楽しんじゃいました♪

しっぽさんへ。
そうなんです。メイドさんのお名前だったそうですよ!(^^)!
かわいいお名前だよね~
ちなみに私ね、こどもの頃は自分が外国に行くと
外国の名前になると思ってたの。笑。
りんごがアップルになるような感じで、英語にしたら私の名前
何になるの?って思ってました!(^^)!カッコイイ名前がいいなって。

このマドレーヌはと~ってもふんわりで、キャラメルの味が少し
します!本来のマドレーヌからはちょっと離れてるかな?
アイスコーヒーで食べました♪

今日のキャラメルマドレーヌも美味しそう~❤
なるほど~人のお名前なのね( ..)φメモメモ
今日も勉強になりました(^^)/
キャラメル風味の物って最近多いですよね~
大好きなんです♪
見つけるとツイ買っちゃいます(^^)/

マドレーヌ
スキスキ~~!!
おいしいわよね。
しっとりふわふわで・・・

キャラメルマドレーヌは初耳です。
キャラメル味ですか~。
甘そうだね。

ぱんださんへ。
ありがとう!(^^)!
マドレーヌってかわいいお名前よね♪
ぱんださんはキャラメルお好きですか?
美味しいよね~~~ふふふ。

まーずさんへ。
うん、美味しいよね。
マドレーヌって貝殻の形もかわいいよね!(^^)!
今回はとってもふわふわバージョンにしました。

キャラメルの味が美味しいよ♪
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR