06
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おばぁちゃんの勘違い

四国で一人暮らしをしている祖母。
高齢だし、母が二か月に一度くらい顔を出しに行っています。
そこで発覚したことなんですけど、
おばぁちゃん、インスタントの味噌汁を最近飲んでいるみたいなのですが、
あれって、「お味噌」と「具」が別々の小袋に入ってるでしょ?
あれを、ひとつづつ別々にお湯を注いてお味噌汁を作っていたみたいです。笑。
なので、とある日は「味噌だけ」・・・とある日は「具だけ」・・・
味噌だけの時は味はあるけど具はない・・・具だけの時は具はあるけどやたらと味が薄い・・・
具だけの時はお醤油を足してすまし汁みたいにして飲んでたみたいです。笑。
ちょっと笑ってしまいますよね
火を使わずに調理できるので安心で便利ですが、
お年寄りはこういう間違いをすることもあるのね~~

私も来月は頑張ってお休みを取ったので、久々に九州の祖父母のところへお出かけする予定です。
父方の祖父母も母方の祖母も高齢なので、会える時に会っておかなきゃね
スポンサーサイト

おばぁちゃま、可愛らしい♪
「インスタントだから、味はそんなもの」って思われていたんでしょうね^m^
ご高齢でもちゃんと1人暮らしができるって、スゴイです♪
うちの父に見習ってほしいわ(-"-)

来月はおじいちゃま&おばぁちゃま孝行ですね(^-^)
きっと楽しみにしてくれていますよ♪

ふふふ~♪可愛らしいおばあ様ですね(*^。^*)
具だけの時はあまりの味の薄さにさぞかしビックリされたのでしょうね(@_@;)
お幾つぐらいのおばあ様なのでしょうか?
うちの近所はお年寄りの方が多いのですが(田舎なので^^;)みなさん驚くほど元気でパワフルです\(^o^)/
完璧に私は負けてます(^_^;)笑

しっぽさんへ

そうですね、こんなものって思ったと思います。笑。前から味が薄いって母に言ってたみたいですが、母はどうして薄いのか不思議だったみたいです。笑。祖母はヘルパーやデイサービスを利用して何とかやってますが、やっぱり周りのお友達が亡くなったり引越ししてお子さんと一緒に住むようになったりが多くなってきてちょっと寂しそうですが・・・

来月は祖父母孝行になるといいのですが♪

ぱんださんへ

祖母は93歳です★
そうなんです、びっくりしたでしょうね?笑。
母もこんなおばぁちゃんの作り方を見てびっくりしたみたいですし。笑。

やっぱり元気で長生きが一番ですよね♪
足腰も大切ですよね~
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR