05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

バターロール


先日、バターロールを焼きました♪
バターロールはバターが入ってるパンっていう意味じゃなくて
バターをつけて食べるパンっていう意味だそうです

それにしても、19日あたりからけっこう花粉がきてます↓
今年は花粉も例年に比べて少な目の様だし大丈夫かな?って思っていましたが・・・
目の痒みと鼻炎が・・・今がスギ花粉のピーク、花粉症の方一緒に頑張りましょうね
スポンサーサイト

うわ~、またまた美味しそう(^-^)
ぷっくりと綺麗に焼けてますね♪
たんぽぽ様は、パン屋さんになった方がいいと思う(笑)。
ビシビシと才能を感じます!!!

しっぽさんへ

ありがとうございます♪
パンは安定して作れる様になるまでには
まだまだ修行がいります・・・
古いオーブンで発酵機能なんて贅沢なものも
ついていないので、自分の目や感覚で生地の様子
を掴める様に頑張ってます。苦笑。

バターロールってそういうことだったね。
なるほど~って感心しちゃいました。
私も花粉症です。
いつもかなりヒドイのですが・・・
でも 今年は楽・・・
私だけのようですが・・・
スギが終わってもヒノキが来ますよ。
あと 1ヶ月ほど頑張りましょう。

そ、そおなのぉ( ..)φメモメモ
バターたっぷりのパン!だと思ってましたよ(^_^;)
ホント手作りとは思えない完成度の高いパンですよね~とっても美味しそう(^^)/
うちの主人も花粉症(>_<)しかもヒノキの方により反応するので長いんですよ~かわいそー(-_-メ)

まーずさんへ

そういうことみたいですよ♪
私も今年は楽だなぁと感じます。
いつもなら3月二週目あたりで発症って
感じでしたが今年はあれ?平気だって思いました。
でも19日あたりから結構感じてきてます。
スギが終わっても確かにヒノキもありますよね。
私はヒノキの方がまだちょっとマシなんです。
お互いに辛い季節ですが頑張りましょうね!
薬はなかなか効かないので根性で乗り切ります。笑

ぱんださんへ

パンって案外バター少なくてすみますよ♪
お菓子などに比べたら全然シンプルです。

ぱんださんのご主人様も花粉症なのね?
私はヒノキの方がまだちょっとマシです。
桜のいい季節なんですが辛いですよね↓
今年のヒノキは少ないといいですね~!(^^)!
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR