06
1
2
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

パン作りのお勉強♪


前から気になっていた本です。
図書館で借りました
「少しのイーストでホームベーカリー」と「ホームベーカリーで白神こだま酵母パン」です。

少量の0.9g(小匙1/4)のドライイーストで、天然酵母コースで焼くというもの。
もうひとつはこだま酵母を利用したホームベーカリーレシピです。
ちょうどこだま酵母が余っていたので・・・

手ごねパンもホームベーカリーもまだまだ勉強中です。
早く美味しいパンが焼けるようになりたいです

おお~!
面白そうな本ですね
そしてパンの世界は奥深そうですね~!

ホームベーカリーは買えないので
手ごねパンから初めてみようかな~(*´∇`*)

米農家なのにパン好きなアタシです(笑)
あ!米粉パン!もあったw

はぁさんへ

パン作りは難しいですけど
なかなか楽しめますよ♪
手ごねでも十分美味しく焼けますよね!(^^)!
米粉のパンも大好きです。
はぁさん米農家さんなんですか?
すごいなぁ~お米を育てて収穫するのって
とっても大変そう・・・尊敬しちゃう。
Secret

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR