07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31
   



プレゼント企画♪


先日、母とファインディングドリーを観てきました
帰りにお好み焼き屋さんに寄りましたもちろんビールとお好み焼きです
ドリーはとても良かったですよ。映像もきれいだしストーリーもしっかりしていて大人でもドリーの魅力にますますハマりました。
purezento2.jpg
さてさて、以前にチラッとお話していたプレゼント企画を行います♪
まずは上の写真のAの「レジンうさぎさんセット」
purezento1.jpg
そしてこちらはBの「レジンうさぎさんセット」
どちらも各1名様にプレゼント。サイズは透明の分は10円玉くらいの大きさで、他は10円玉より少し大きくなります。
素人の作品ですので、精密な物をお望みの方はご遠慮下さい。
あくまで、お遊びだとご理解頂ければ幸いです。

AB共にペンダントとキーホルダーに加工してセットでお届けします
もし良かったらコメント欄にてご応募お待ちしております。その際、ABどちらが希望かお書きください。
また、秘密コメントにして頂けると幸いです。

締切は8/7日(日)までですよろしくお願い致します。

ことりカフェへGO


ことりカフェ心斎橋店へ行ってきました~
鳥さんたちって何だか優雅でかわいい。
kotoricafe4.jpg
ケーキセットです♪なんだかすごいです♪
kotoricafe2.jpg
可愛くて食べれない~って思うけど食べたよ
kotoricafe.jpg

ゴーヤチャンプル

CA3C0068.jpg
ゴーヤチャンプルを作りました♪
①お豆腐を焼いて一度取り出して、お肉やゴーヤお野菜を炒め塩コショウます。
②お豆腐を入れて酒大さじ1、砂糖小さじ1/3~1/2、オイスターソース1回し~
③溶き卵を入れてざっくり混ぜ、隠し味に最後にお醤油を。
こんな感じで適当に作ってます
ゴーヤは塩もみして、軽く茹でると苦みが和らぎますよね♪
我が家ではゴーヤとちくわのかき揚げやチャンプル、ゴーヤとちくわの胡麻和え、ツナとゴーヤのサラダなどにゴーヤを使ってますよ

おまけ。沖縄で買ったお土産。紅イモタルト、沖縄そば、リキュール
CA3C0047.jpg
すでに美味しく頂きましたぁ

落書き(ミントさんとホッチちゃん)

201508261217072bb.jpg
今回は、いつも可愛いくて優しそうなミントさんの落書きをさせて頂きました。
お遊びなので笑って許して頂けると幸いです。
CA3C0058.jpg
そしてすっかりおなじみの落書きメンバーのホッチちゃん。
160527-2.jpg
本当にいつも被り物がお似合いです。
hottisama.jpg
お誕生日おめでとう。海の仲間たちも盛大にお祝いをしております。

ももまる様、エンヤ様、事後報告になってしまいましたが画像をお借りしました
この記事で不都合な点がありましたら遠慮なくおっしゃって下さいね。

沖縄へ行ってきました。その①


みなさまこんにちは引っ越しとその後の片付け&旅行でハードスケジュールのたんぽぽですが、プチ復活します。
実はきのうまで沖縄へお出かけしてました。飛行機でビューンと2時間くらい。
IMG_2092.jpg
今回は青の洞窟近くのリゾートホテルに3泊、那覇のホテルに1泊♪
美ら海水族館は行ってませんが(この写真は国際通りの美ら海のアンテナショップです)シュノーケリングやカヌーを楽しみました。
シュノーケルで青の洞窟やお魚を見たり、また翌日も別のスポットでクマノミを見たりして可愛かったです。
お魚って意外に表情があってかわいい~
IMG_2031.jpg
海がきれいでした
CA3C0043.jpg
おしゃれな居酒屋さんで沖縄料理を食べたり飲んだり。
CA3C0044.jpg
角煮もやわらかくておいしい~
umibudousarada.jpg
いろんなお刺身とうみぶどうのサラダとっても美味しかったです。
沖縄で食べる海ぶどうは、沖縄展とかのうみぶどうより断然おいしかった。
器も盛り付けもきれいでした♪♪
IMG_2066.jpg

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
