02
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
   

あみあみお出かけ♪

amiami.jpg
うふふふ♪あはは♪わーい♪
うさぎさん、くまさん、ぱんださん、どちらへお出かけ?
IMG_1989.jpg
またまた神社の梅を見てきたよ。前回より咲いてました。
IMG_1987.jpg
こちらは猫や動物を大事にされている神社みたいです。
だから猫がいるのね~
IMG_1969.jpg
もうすぐ温かくなるね♪
IMG_1971.jpg
余談ですが先日ふみちゃんの夢をみました。
ちょうどお供えのおやつをあげた日でした。
そのおやつを食べていました。え?ふみちゃん大丈夫なの?
元気になったの?また一緒にいれるの?ってたんぽぽは驚きつつも喜んでいました。
ふみはこのお皿食べにくいって顔をしてました。笑。
場所を取るのでお供えは小さい入れ物に変えたので・・・♪

羊毛フェルト展


先日羊毛フェルト展を見て来ました。
仕事帰りに阪急百貨店で財布の下見をしていたら、
かわいこちゃんたちが呼んでいたので
CA3C3562.jpg
とっても温かみがあって可愛くて癒されました。
でもちょっとまだ情緒不安定なのかふみを思い出して涙ぐんでしまいました。苦笑。
あまりに優しいものに触れてしまうとダメね~
このわんちゃんねこちゃんたち○○さんちの○○ちゃんって
書いてたりもしてたので余計にね。

余談ですが皆さんはどんな財布を使っていらっしゃいますか?
やっぱり長財布?私は三つ折りで長財布は使ったことがないんです。
今、ほとんど長財布ですよね~♪
4℃ サマンサ ダコタ コーチ FURLAなどチラ~と覗いてきました


バルサミコ酢ソースのステーキ♪


オーブンでお肉を焼いてバルサミコ酢ソースで頂きました
柔らかくて美味しかったです。
バルサミコ酢ソースも簡単に作りました♪
バルサミコ酢を煮詰めとろみをつけ、バターを少々加え溶かす。
砂糖を少々入れて味を調えるだけ

コナンとふくろう♪


先日仕事帰りに友達とコナン展へ行ってきました。グッズの巾着を買っちゃいました。
CA3C3547_1.jpg
みんな知ってる名探偵コナン♪
fukurouamigurumi.jpg
余談ですが、ふくろうを編みました。
途中まで作ってて未完成のままにしていました。

お散歩日和


梅がきれいな市民なら知っているであろう神社へ行ってきました。
CA3C3542.jpg
実はこの神社、私の七五三でお参りした神社です。
生前父が七五三の着物を着た幼い私の写真をプロマイドにして
お財布に忍ばせていたみたいです。笑。
CA3C3541.jpg
思った通り梅にはまだ早かったですが、少し咲いていました。
そんな梅を見ていると「みゃ~みゃ~」と呼ばれた気がしました。
CA3C3535_1.jpg
かわいこちゃん発見♪♪なでこもたくさんさせてくれました。
「お姉ちゃん家のふみちゃんね、全然夢に出てきてくれないの」
「お友達のお家の子達は出てきてるのになぁ~」
なんて、猫ちゃんに愚痴っちゃいました。

でも結局、お参りしでは「ふみちゃんが幸せでいますように。お星さまになったお友達のうさぎさん達が
幸せでありますように。」ってお祈りしてきました。
CA3C3547.jpg
最後に、百貨店の中の美術画廊にふらりと寄り浅原聡さんの個展を観ました。
動物達が描かれていてほのぼのとステキでした♪
そしてまた偶然ですが、大阪の高校生の方々の美術展が開催されていて、
とっても発想豊かなたくさんの絵とも出会えることが出来ました。
難しい事はわかりませんが、絵とはひとつの出会いだと思っています♪
心に響くものと出会えると嬉しいのです。

今日はラッキーでした

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR