01
1
2
4
5
6
8
10
11
13
14
16
17
18
19
20
22
23
26
27
28
29
30
31
   



たんぽぽちゃんへ

PAP_2747.jpg
みんな~今日はボクのガールフレンドのたんぽぽちゃんのお誕生日なんだよ~
たんぽぽちゃん、楽しいこと嬉しいことをたくさん経験してボクにお話してね♪
たんぽぽちゃん、ボクがいなくても何とか今日までやってこれて何よりだよ。
ボクをあんまり心配させないでよ~~~

★いつまでもふみちゃんの素敵なガールフレンドでいれる様にしなきゃね★
ちなみに写真はふみちゃん5歳のバースデーです。最後のお誕生日になっちゃったけど、
お誕生日会楽しかったね。

今年も走りました。


昨年も出場したマラソン大会今年も5キロ完走しました。
CA3C3531.jpg
練習不足はいなめなかったけど、やっぱり大会は楽しいです。
2.4キロ(キッズ向け)5キロ10キロハーフとありましたが、総勢8000人。
私が出た5キロでも1000人以上はいたと思います。

結果は16歳以上の女子217位/357 ネットタイム33分46 記録34分04でした。
昨年は16歳以上の女子124位/338 ネットタイム31分06秒 記録31分21秒でした。

途中で風で帽子が2回も飛んで1回は飛びそうになって抑えました。
去年より寒かった~帽子が気になって仕方がなかった~笑。
でも友達も応援に来てくれたりとっても楽しかったよ。
そのうちしっぽさんの様なステキ♪ランナーになりたいな。

余談ですが、朝玄関でカサカサ音がしていてふみちゃんだって思いました♪
妄想かもしれないけど、いいのいいの。
ふみがラビと来てくれてたのかも?なんて思えるだけでも、ハッピーだから。

ふみちゃんの月命日


今日はふみちゃんの月命日です。
CA3C3529.jpg
いつも植木職人のふみちゃんたちが育てていたスティックブロッコリーさんが
ちょこんとなっていました。もう食べつくしていたしならないと思って放置してたのに。
CA3C3530.jpg
メモリアルフォトがセレモニー会社から届きました。
ラビもふみも一緒の会社ですが、時代のせいかふみの方が今時っぽくなってました。笑。
一か月・・・長かったような短かったような・・・
ただ、ただふみのことを想う日々でした。
最後に、感謝の気持ちも込めてふみの音楽隊ラストステージをアップしちゃいます♪
[広告] VPS
ふみちゃん、またいつか一緒に歌おうね。
またたくさんなでなでするからね・・・いつでも大好き・・・

京都市動物園


京都市動物園へ行ってみました♪
IMG_1953.jpg
かわいいね。
CA3C3522.jpg
ふみちゃんがいなくなってから動物さん達をより愛おしく感じます。
IMG_1941.jpg
とてもきれいな動物園で、いろいろ工夫もされていました。
動物さんたちにとって過ごしやすい環境になっていると嬉しいです。
平日ということもあり、お散歩気分でゆったり楽しめました。

手袋


セールでお安くなっていたので、エフデの手袋を買いました。
可愛くてエレガントな感じと生地が柔らかいのがいい。
CA3C3500.jpg
スキンフードの人気商品シュガーマスクも購入。
洗い流すパックです。
ちなみにこのうさぎさんは私の心の薬箱みたいな感じです。
心が落ち着かない時にそっと抱きしめます。
CA3C2586.jpg
お手手が上がっている所が似てる気がして・・・
ちなみにお手手が上がっていたぬいぐるみはひとつだけでした。
作りが雑だったのかも。苦笑。

もしもふみが白かったら・・・


もしも~♪ふみが白かったら~♪こんな感じじゃないでしょうか?笑。
IMG_1874.jpg
こちらもふみちゃんっぽいな~
IMG_1880.jpg
この子もふみの顔の模様が似てるかも。

ふみちゃんよりにもよって賑やかなクリスマス前にお空にお出かけしちゃったので、
何だかより寂しい気持ちになったけど、祖母のお見舞いや祖母の家に行ったり、
大久野島に行ったり、きれいな星空を見れたり、今考えると癒されていたのかもしれません。
CA3C3217.jpg
たんぽぽちゃんが悲しんでばかりいない様に気を利かせたんだよ。
また会おうね、その日ボクもたんぽぽちゃんも笑っていようね♪

七草粥を頂きました。


七草粥の日ですよ~♪
CA3C3508.jpg
は~い♪無病息災を願って頂きました。
葉っぱはこの後混ぜて予熱で火を通します♪
CA3C3471.jpg
わたしも葉っぱを食べて無病息災よ

明けましておめでとうございます

CA3C3372.jpg
明けましておめでとうございます。
可愛いお猿さん達を編んでみましたよ。

年末年始、今年は祖母の家に行ってました。
施設に入ってからはなかなか祖母の家までは行く事がなかったのですが、
(施設と家の距離が遠いので施設までしか行かない事が多かったです)今年は行って
掃除したりお墓参りしてきました。
CA3C3486.jpg
久しぶりに祖母の家に行ったので、
フェリーで近くの久野島にも渡ってきました~
祖母の家は大三島(愛媛県今治市)という所で、久野島まで船で13分くらいです。
CA3C3435.jpg
ふみがいなくてさみしいお正月ではありましたが、
31日から2日まで久野島に通いました♪♪
本当に久しぶりで嬉しかったです。
CA3C3452.jpg
あ~かわいい~。癒されました。

祖母の家から見上げたとても懐かしい星空があまりにきれいで、
ふみちゃんありがとうって伝えました。
その一瞬は不思議ととても心が穏やかになりました。

まだまだ久野島の写真があるので、たくさん更新していきますね♪
良かったら今年も気軽に見に来てね。

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
