12
1
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
19
20
23
24
26
27
28
29
30
31
   

2015年ありがとうございました。

今年一年お世話になりました。
ふみちゃんの事ありがとう。
感謝の気持ちを込めてメッセージをお届けします。

[広告 ] VPS


皆様良いお年を。
また来年お会いしましょうね♪
あ、動画の壁がちょっと剥がれてるのはふみちゃんの置き土産です。笑。

メリクリ♪


メリークリスマス♪
CA3C3363.jpg
ふみちゃんお花に囲まれて嬉しそうです。
私もお花を眺めて気持ちを落ち着かせてもらってます。
カサカサって気のせいか音がしたりもしたので、
ふみが悪戯したり職人技を披露してるのかも?笑。
CA3C3364.jpg
クリスマスってことを忘れていましたし、
気づいてもどうでも良かったのですが(←ひねくれババァみたい)
父へのお供えと母へのクリスマスプレゼントという事で、
仕事帰りにふら~っと買って帰りました。

ちなみに昨日は休みだったせいもあり、廃人の様な生活をしてしまいました。
ダメですね~

お花やメール、電話、ブログへのコメント、ありがとうございました。
ふみちゃんも皆様から愛されて嬉しいって言ってます。

お空へ・・・


昨日は雨でしたが今日は青空。ふみちゃんの火葬をしてきました。

確か6年前のラビの時も天気が悪かったのですがラビの火葬の時だけ急に晴れた記憶があります。
CA3C3356.jpg
大好きなふみちゃん。うちの子になってくれて本当にありがとう。

もっとなでなでしたかったよ。まだ牧草もおトイレ砂も大好きなおやつもペレットも残ってるよ。

かじり木もあるよ。15日あたりから調子を崩したり治ったりしつつ病院へ行った時点ではまさか

こんな事になるとは思いませんでしたが、20日の夜は強制給餌も出来ないほどになって、

目まで涙が出てきた感じで目の周りがかぴかぴさんになっちゃって、

拭いたりしていましたが、21日の午前3時30分に亡くなりました。

毛球症(うっ滞)はうさぎさんにはよくある事で、ふみちゃんも何度か経験はありましたが

いつもすぐに復活していました。でも考えてみるとふみちゃんは高齢期に入ってるし、

体力が低下していたのかもしれません。
CA3C3352.jpg
一緒に植木の手入れをしていたお友達もふみちゃんとお別れをしました。

ふみちゃん、ブロッコリーの葉っぱけっきょく全部食べちゃったね。笑。

今日ね、旅立ちに持たせたかったけどあまりに食べ過ぎてて齧り残しをちょろっとだけだったね。苦笑。

毛並みもサラサラとってもきれいで、今にもまた動き出しそうです。

そうそう、今日拾ったもみじも入れたんだよね。ラビに見せてあげてね。
PAP_2841.jpg
たんぽぽの絵を見つめるふみちゃん。笑。何だかおもしろくて私の好きな写真です。

私にしては上手に描けたし。ふみちゃんの好きな写真は他にもまだまだたくさんあるよ。


昨日はたまたま午後からだけだったので仕事へ出かけ、

バイクに乗れる状態じゃなかったのでバスで行きました。

もうね、何が何だか覚えてないくらいです。行く前には一回嘔吐したし。

気が狂ってたけど、徐々にふみのために最後まで頑張ろうって気持ちが出て、

葬儀会社に連絡したり、火葬の間も一度帰宅してふみのお部屋を大掃除。

ふみのために何かできる事があるっていうのはありがたいことだと思って最期までしっかりとやろうって。

そしてまた戻りお骨を拾いました。

ここが足でここがあばら骨で~って説明してくれました。

そしてじ~んとしたのが喉仏・・・

喉仏は座禅を組み手を合わせている御坊様の姿をしていると言われますが
ふみの喉仏もその形を残していました。

お友達のブログでも書かれてましたが、きれいに喉仏が残っていると

生前いい行いをしたとされているそうで、

嬉しかったし、ふみちゃんの中に仏様がいらしただなんて

その方も書かれてましたが、やっぱり私も感動しました。

ふみちゃんはたくさんたくさん笑顔をくれました。

ふみちゃんは何も悪くないのに早くに亡くしてしまって本当にごめんなさい。

勝手だけどそれでもふみちゃんが大好きです。どんなにふみから嫌われても大好きです。


ふみちゃんへの温かいメッセージ本当にありがとうございました。

ふみちゃんへもちゃんと伝えました。

もし可能であるならば、ふみがくれたご縁を大切にしたいのでこれからもお友達でいてくれたら幸いです。

そしてふみちゃんの事、忘れないでいてくれると嬉しいです。

勝手なお願いばかりで厚かましくてごめんね。

ふみちゃんが旅立ちました。

ふみちゃんが21日の午前3時30分にお月様に帰ってしまいました。

考えたらふみちゃんは王子様みたいでしたよ。

昨日は仕事帰りに友達と約束があったのでちょっと遅くなりましたが、

帰宅してから最後の最後までずっと一緒にいました。

帰って傍に行くと普段なめてくれないのになめてくれました。シビアに一回だけですが。

「早くよくな~れ」「姉ちゃん仕事しててもふみちゃんのこと考えてばかりよ」って

話してました。でも消化器官を動かす為に強制給餌したり薬飲ませたりかわいそうで、

ふみの傍で寝転がりながら撫でながら泣いていたら、

ふみが急に顔を近づけてきて私の顔に自分の顔を持ってきてくれました。

これはもしやキス?なんてちょっと笑えました。

そういえば、父の病気の再発が見つかって泣いてた時もふみは、

ケージを脱走してやってきてくれたよね。

普段はデレデレしないクールビューティさんですが、

なでこは大好きでしたし、ここぞという時にいつもカッコよく決めてくれてました。笑。

ふみちゃんは王子様みたいです。




残念ながら星の王子様になってしまいました。

今まで本当に本当にありがとうございました。

最後の最後まで一緒にいれた事に感謝します。

ふみちゃんは私の腕の中で亡くなりました。よく頑張りました。

私が仕事に行ってる時も母が見守ってくれてました。




頑張って見送ろうと思います。今日は仕事が午後からだけだったので、

何とか頑張ろうかと思います。明日はお休みします。ふみちゃん大好きだよ。

もっともっともっともっと一緒にいたかった。

ふみちゃん・・・

ふみちゃんの体調が悪くなってしまいました。
がんばれ~ふみちゃん。

もともと不定期更新のブログですが、
ほ~んの少しだけブログをお休みします。
すぐに良くなって戻ってきます♪

皆さんのブログへのコメントも
この記事をアップ後はほ~んの少しだけお休みします。

年賀状の準備、クリスマスの準備、お正月の準備、大掃除、
いろいろお忙しいとは思いますがお互いに元気に乗り切りましょ♪

博多♪


法事の際に立ち寄った博多♪
駅から100円バスでキャナルシティという商業施設へ。
CA3C3302.jpg
目的はムーミンをモチーフにしたカフェ。
CA3C3304.jpg
北欧チックなキャラクターキャラクターしすぎずいい感じの雰囲気でした。
CA3C3307.jpg
ケーキとコーヒーにしました。
お味は・・・。
たぶんランチが美味しいんだと思います。
Q4JtIDP2h0XP_iJ1450281651_1450282085.png
ムーミンの仲間たちと相席できて楽しかったです。
店員さんもみなさんとても親切でした♪

元気なふみが一番&九州へ♪

昨日の夜からお腹イタタになってしまったふみちゃん。
この時期毎年一回はなってる様な気がします・・・。
心配でほぼ寝てなかったので今日は眠い私ですが、
朝いつも通りの元気なふみを見ると本当にほっとしました。
顔色が良くなっててすごくうれしかったです。

今はご覧のとおり元気でおやつを食べてます。
CA3C3320.jpg
最終的には取り合いになってました。笑。
ドライりんご、ドライかぶ、ドライパパイヤ。
CA3C3315.jpg
さてさて、先日法事で九州へ行ってきました。
博多に寄りましたよ♪
CA3C3317.jpg
駅前ではドイツクリスマスマーケットが開催されていました。
キャナルシティのムーミンカフェと櫛田神社にも行ってきました。
また次回アップしますね~

★祖母の一周忌は無事に終わり、祖父も元気そうで良かったです★

山荘美術館


京都の大山崎にある山荘美術館へ行ってきました。
中心地からは離れていてひっそりとあります。
IMG_1840.jpg
お天気もよく気持ちいいです。
約100年前の実業家が建てた建物です。
中はレトロで別荘みたいな感じです♪
IMG_1844.jpg
夏の新緑、秋の紅葉といつ来ても癒されます。
IMG_1829.jpg
綺麗です~
IMG_1838.jpg
こちらの美術館にはモネの「睡蓮」の絵が常設展示してあります。

来週の日曜日13日の夜8時からNHKの日曜美術館でもこちらが放送されます。
もし良ければ見てね~♪

ふみちゃんは末っ子さん番外編♪

0643.jpg
ちょっとブレてますが、またまた少し幼いころのふみちゃん。笑。
初々しい気がします。

余談ですが、実は先日駅付近で痴漢に遭いました。
ショックでした・・・。
今は気持ちが少し不安定になってます。

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR