07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
15
16
17
19
21
22
23
24
27
28
29
31
   



お盆とひまわり


仏様のお花に職人さん達がひまわりを咲かせてくれました。
宮島からの鹿ちゃんももうすっかり植木屋さんの一員です。笑。

今日はお盆のお参りにお寺さんが来られました。
京都から来られているのですが、回るところが多いので、
7月中旬から8月中旬にかけて回るそうで・・・。

父も元気だった頃はゴーヤを植えたりハイビスカスを育ててました。
ハイビスカスは私が育てたら枯れました。苦笑。
大き目の鉢に移した時期とやり方がきっとダメだった気がします。

父の事で思い出すのは、特別な事ではなくごくごく普通の事ばかり・・・
子供の頃は、夏に田舎に帰ってました。
蝉の声、お墓参り、花火、星空、釣り・・・
あの頃は祖母も元気でしっかりしてました


ココスへ行ったよ♪


今日は友達とナオトインティライミのライブDVDを観て
テンション上がり、ランチは友達とココスへ♪
久しぶりに牛肉を食べた。笑。
CA3C2934.jpg
ココッシュまで
CA3C2932.jpg
おまけ。ひよこさんに新作の三角帽子を飾ってみました。
黒色にしたらハロウィンっぽくなるのでハロウィンまでには
職兎(職人)さん達全員の分を編みたいです

★最後に、大久保さん完走おめでとうございます&岡村さんのダンスもすごい★

パンケーキ♪


実はボク、お腹がイテテテ・・・になってましたが、
復活しました牧草もごはんももりもり食べれるよ。
ふみちゃん、もう心配させないでよ~苦笑。あわあわしちゃったよ。
CA3C2931.jpg
今日は友達と仕事帰りにお茶しました。やわらかくて美味しかった~
これはケーキに近いパンケーキだったわ。

前回のどうでもいいクイズの答え。笑。
エイトは村上君が好きでした。エンヤさん正解♪♪
でもね、会えて嬉しいのはやっぱり錦戸君や大倉君だったな~笑。
SMAPは木村君♪負けず嫌いっぽい感じとかカッコいい★
ゲームとかも真剣にやっちゃいそうでキュンときます。笑。
あんな兄がいたらいいのにな~
恋人にはちょっと恐れ多いので。笑。

ふみ「ボクは嵐が好き♪でもゴーイングの亀梨君もカッコいいよね♪
でもボクもカッコいいけど・・・エヘヘ♪」

行ってきました♪


「お前のハートをつかんだる!」だって。
つかまれましたとも。笑。
アリーナで近くで見れて嬉しかったです。
クイズです。「たんぽぽちゃんはエイトの中では誰が好きでしょう?」
ついでに「スマップの中では誰が好きでしょう?」しょーもないクイズだー。笑。
CA3C2918.jpg
神戸の中華街で中華も食べましたよ♪
お友達とシェアしました。

ミニ雑貨を編んでみました♪


いつもふみちゃんの面倒を見てくれているふたりに、
ミニバッグと帽子を編んでみました

★台風の影響大丈夫でしょうか?こちらも昨日はすごい雨でした★

夏野菜の煮びたし


夏野菜(ズッキーニ、パプリカ、なす、かぼちゃ)で煮びたしを作ってみました。
暑いけど頑張って一度素揚げしてます
冷やしてさっぱり頂くととってもおいしかったです。
IMG_1350.jpg
さてさて、試作してみた赤ちゃん帽子。
黄色いのは夏仕様で、水色は冬仕様です。
黄色いのはループを通せるようにしたので、後で紐を一周通してリボンを結ぶ予定です。

トムヤムクンヌードル


以前にお友達のまーずさんが美味しいって言ってたカップヌードルを購入。
酸味と辛みがおいしかったです~~
あまり麺類が得意ではないたんぽぽですが、美味しかった。
CA3C2907.jpg
たんぽぽちゃん、ボクの分も今度買っておいてね。笑。

余談ですが、中学2年生の男子生徒さんが自殺されたことにも胸が痛みます。
先生とノートのやり取りをしていたみたいですが、
先生の返事の欄が一部紹介されていましたが、
正直、先生頼りないのでは?って思いました。

学生の頃って、その空間だけが全てになっちゃうよね?
無理して学校へ行くことはないんだよって思いました。
それは逃げるとかじゃなくてそういう「選択肢」として捉えていいんだよって・・・。

動画で器のご紹介

たんぽぽが動画で器を紹介しています♪
押し売りではないのでご安心を。笑。
ちょっと長くなりますが、もし良ければご覧ください。
[広告] VPS

君の名前は?笑

ふみちゃんの事をいろんな名前で呼んでみました。笑。
音声に注意してください。

[広告 ] VPS

CA3C2890_1.jpg
引き続き、風ちゃんつくしちゃん(ツンツンしてる頭バージョン♪)のシールも作りました。
CA3C2891.jpg
ましゅうちゃん、碧ちゃん、ちょこちゃんも作ってみました。

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
