06
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
21
22
23
25
27
29
30
   

セリアで遊ぼう♪

CA3C2894.jpg
100円均一のセリアで「簡単にシールを作れるシート」が売っていたので遊んでみました♪
落書きをシールにしてみました。
rabi.jpg
先代うさぎラビもいますよ♪ちなみにこの写真は14歳の時のものです。
「みんなも絵を描いてシールにしてみると楽しいよ」
CA3C2895.jpg
ちょこちゃんの足びよ~んとホッチちゃん(ふたつ)、だいちゃん、モコちゃんも
試しに作ってみました♪
まだシールは作れるので、他の子も増やしていきます。
けっこう作れるし100円でお得ですよね?笑。
シールセットを作って200円で販売しようかしら?(ぼったくりやん。笑)

お中元♪


育ててる訳ではないのですが、カモミールさんがいつの間にか咲いています。
PAP_2892.jpg
えへへ、ボクがこっそり植えたんだよ♪
ちょっと早いけどたんぽぽちゃんにお中元
親しき仲にも礼儀あり♪だもんね~笑。
CA3C2893.jpg
ふみちゃんありがとう。
ふみちゃんへの愛を残り物のリメイクカレーコロッケで表してみたよ。笑。
ハートのコロッケ♪(右側)

余談ですがたんぽぽの弟が今日お誕生日です。おめでとう♪

スフレチーズケーキ★


「ねぇねぇ、スライスチーズ3枚でチーズケーキを作ったらどうかな?」
ふみちゃんがそう言った気がしたので(笑)作ってみました。
CA3C2885_1.jpg
15㎝の小さ目で作ってみました。
難しい材料一切なし♪バターじゃなくてマーガリンOK♪
CA3C2883_1.jpg
おまけ。ミニブタさんのおさんぽ
ひまわりの季節♪皆様、水分補給は忘れずに♪

美術館へ行ったつもりのうさぎさん♪


ふみちゃん今日はたんぽぽイラスト展へお出かけしました。笑。
入場料はペレット10gです
PAP_2841.jpg
う~~~む、何だかこの絵、ボクと似てるな~笑。
PAP_2877.jpg
ふみちゃん、たんぽぽイラスト展どうだった?お土産も売ってるよ。
CA3C2858.jpg
ふみちゃん、お土産にこのイラストをお買い上げしてくれました♪
カードで一回払いだそうです。笑。


オムライスにお絵かきしましょ♪


先日お友達のなっちゃんがめちゃ可愛いうさぎさんご飯を作っていたので、
私もやってみました。単にお耳とお顔を描いただけ。笑。
CA3C2864.jpg
今日はハンバーグ♪百均の型抜きでのりを抜いたので、
目とかがか小さい・・・おにぎり用だから~
PAP_2868.jpg
ふみ「え~~~~コロンちゃん家と全然違う~~~~
もっとなっちゃんは可愛らしく作ってたよ」
たんぽぽ「文句を言わないの♪人には向き不向きがあるのよ」

でも、ひとついいところがあるとしたらこのハンバーグ46グラムのお肉で
作ってます。豆腐、たまねぎ、しめじ、ピーマン、人参入り♪
牛100パーのひき肉を使うと少量でもお肉感を損なわずに食べれます。


みんないっしょ♪

みんなの絵
みんなの絵が出来上がりました~♪拍手~~~(強制。笑)
どの画像もクリックで大きく見れます。
IMG_1281.jpg
色鉛筆とパステルで頑張ってみました
紹介左
ご紹介、落書き向かって左側。スペースの問題で呼び捨てでごめんね右半分紹介
落書き向かって右側。こちらも呼び捨てでごめんなさい。

今回、たれさちゃん(たろさママさん)、ココちゃんチョコちゃん(らびったーさん)、ゆきちゃん(TAKUさん)も
たんぽぽの勝手で描かせてもらいました。笑って許してくれると嬉しいです。
りおんさんのところは今回は代表者様を描かせて頂きましたよ♪
初登場のモコちゃん、よろしければこれに懲りずまた描かせて下さいね~
精進します。笑。
いつも温かい目で見て下さるレギュラーメンバー?の皆様(←いい迷惑)もありがとうございました。

急げ♪


「大変~遅刻しちゃう~急げ~~~」
PAP_2821.jpg
今日は植木のお仕事に遅刻しそうになっちゃったよ。汗。

余談ですが、たまにしているポストカードサイズの落書きを
今回は少し大きめのものに1枚描こうかと思ってます。
何と、水彩にしてみようかなって思ったり・・・(無謀だけど)
ふみを始めたくさんの子達で賑わう1枚の落書きにしたいので、
また皆さんにモデルさんをお願いしま~す
描いてもいいよって思ってもらえてると有り難いです
出来上がったら細々とまたアップする予定です。
下手すぎて出来上がらない可能性も大。笑。

プロフィール

Author:たんぽぽ☆☆
よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR