05
2
4
5
7
8
10
12
14
15
16
18
19
20
21
23
26
27
28
   

レタスっていうお店♪


今日は神戸の行ってみたかった服屋さんに行ってきました♪
PAP_2814.jpg
レースについつい惹かれちゃいました。笑。
PAP_2813_1.jpg
流行りのガウチョパンツ。楽に着れるのがいい♪
PAP_2811_2.jpg
「ふみちゃん、今日はつるの剛士さんのミニライブにも行ってきたよ♪」
雪の華やMもいいけど、「糸」が思わず涙しそうになるくらい良かったです。
父や祖母の病気と死を経験してから、本気で世の中どうにもならない事があり、
言いようのない何かが心に渦を巻いていて、
そういうのがあるせいか、余計に響きました。
つるのさんは明るく面白く優しく、歌もすごく上手で
とっても楽しかったです。

ちなみに、7月は関ジャニのライブに友達と初参戦してきます。笑。

コロンちゃんハッピーバースデー♪

先日5歳を迎えた「コロンちゃん」へお祝いのメッセージを贈ります♪
みんなでお祝いしちゃいましょう
[広告] VPS

IMG_1257.jpg
ふみ「遅くなっちゃってごめんね~これからもよろしくね」

アスター


ふみちゃん達がお世話した(つもりの♪)アスターが咲きました♪
小さなかわいらしいお花です。
kpQMjzRO0RnU76K1432874743_1432874845.png
おまけ。最近読んでる本。
三浦しをん「まほろ駅前多田便利軒」
瀬尾まいこ「春、戻る」
あと吉本ばなな「キッチン」も図書館に予約してるので借りる予定です。
まほろ駅前~は瑛太君と松田龍平さんの映画もあるのでレンタルしてみようかな~
瑛太君好きなのです
PAP_2811.jpg
お風呂上りに本を読んでるとふみちゃんがやってきます。笑。
★またまた余談ですが、7月に関ジャニライブへ行くことが決定しましたぁ★

背後にうさぎの気配が・・・


さんかく座りしている私の後ろにぴたりとふみちゃん♪
何かあった時のため、私の背後を守っているのか、
自分が隠れているのか・・・笑。

一等♪


近所のバザーで(抽選会もやっていました)松坂牛が当たりました♪
有り難いです~
これは目録なので、後日配送してもらえます。
IMG_1185.jpg
ふみちゃんが、私が出かける前にふみのトイレ掃除をしたから、
金運アップして当選したと主張しております。笑。

ふみ「みんなも、宝くじを買いに行く前などは
うさぎさんのトイレ掃除をすると運気アップかもよ♪」

春の薔薇♪


先週末、薔薇を見てきました。
PAP_2792.jpg
とてもきれいでしたが、枯れているものもあって、
今年は終わるのが早そうでした。
CA3C2805.jpg
ふみは紫蘇さんをかなりすっきりさせてくれました。汗。
写真でもすっきりしてますが、実際はもっとさっぱり

大きな木の下で♪


ふみちゃん、私の足の間でごろんちょ♪
どうしてそんなところで・・・笑。
CA3C2785.jpg
また別の日は私の隣で・・・
PAP_2795.jpg
ふみ「大きな大木があると思ったらたんぽぽちゃんだったんだね♪♪」
ふみちゃんったらレディに向かって失敬な。笑。

これからの季節に♪


みんな~暑くなってきたし、紫外線もきついから・・・・
CA3C2777.jpg
お出かけするときは♪
CA3C2779.jpg
帽子を被ろうね~♪♪

ふみ「余談だけど、今日からたんぽぽちゃんがおちょダイエットを始めました。笑。」

ごろんちょふみちゃん


[広告 ] VPS

どうしてうさぎさんって弾みをつけてごろんちょするのかしら?笑。
しかも一回寝転がってまたごろんってしてます。
Wごろんちょです。笑。
[広告] VPS

呼んだら来てくれました♪多分・・・笑。

王子動物園


GWのダダ混みの中神戸にある「王子動物園」へも久々に行ってみました。
暑そうな熊さんがごろんちょ。
可愛いお顔じゃないですか?
IMG_1100.jpg
我らのアイドルコアラちゃん。
ちなみにパンダは並ぶのがしんどくてスルー。笑。
IMG_1115.jpg
カンガルー達も日陰から動く気配なし。笑。暑いよね~
手前の子が「おやすみポーズ」をしていてかわいすぎました。

最後に、東北の震災で被災した動物たちの募金活動をしてる人たちがいたので、わずかながら募金してきました~。
その時に頂いた広告に「里親カフェ」というものがあると書いていました。
今や猫カフェ、うさぎカフェ、ふくろうカフェなどいろいろありますが、
少しでも殺処分になる動物を救おうと運営されているそうです。
毎年たくさんの動物が殺処分になってしまうというのに、
ペットショップにはたくさんの可愛い子猫や子犬が売られています。
もし貴女や、あなたのお友達が動物との出会いを求めていたら、
里親という選択肢をどうぞ忘れないで下さい。

★手違いで広告が手元にないので、里親カフェの詳細を書くことが
できませんでしたが、里親になれなくても遊びに行くだけでもOKのところなども
ありました★

連休最終日のふみちゃん

きゃ~~~♪大変♪ベランダに紫蘇を吸い込むおばけが現れました~笑。

ついでにおばけさんの背後のブロッコリーがついに茎だけに。苦笑。
PAP_2771.jpg
さてさて気を取り直してキュートなおにぎりを作ってみました。
CA3C2765.jpg
こちらは女の子バージョン。
PAP_2767.jpg
ミニお弁当を持って、ウォーキング&軽くランニングしてきました♪
川で泳いだり、バーベキューしたりと連休最終日もみんな賑やかでした~

神戸のふくろうカフェへ行ってきました♪


[広告 ] VPS

神戸の南京町にあるフクロウカフェへ行ってきました。
ななみちゃんというふみちゃんより小さなフクロウさんです。
とってもかわいい~~~
私がななみちゃんかわいい~って褒めてる声がしますので注意。汗。
IMG_1131.jpg
こちらは大きい子です。
フクロウカフェでは頭をなでることができます。
IMG_1124.jpg
フクロウって何だか不思議な生き物ですよね~
ついでに宮島の鹿さんの動画もアップします。
[広告] VPS

# 新人研修♪


ふみ「たんぽぽちゃん、鹿ちゃんが葉っぱ食べちゃったよ」
CA3C2752.jpg
ふみ「あらあら、けっこう食べちゃったね・・・」
CA3C2754.jpg
ふみ「鹿ちゃん、間引きはほどほどにね♪」
たんぽぽ「ふみちゃんもほどほどにね。笑。」

プロフィール

Author:たんぽぽ☆☆
よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR