04
3
4
5
6
8
9
11
12
13
14
15
17
18
19
22
23
25
26
30
   



宮島②


宮島と言えば鹿さん♪きゃわいい。笑。
ちなみに奈良の方が鹿の数は多い気がしましたよ。
IMG_0981.jpg
そうそう、宮島はごみを捨てる場所が少ないせいか、
おせんべいの袋?を捨ててる方がごく稀にいまして、
鹿さんがお口に入れていたので、是非ともご注意願いたいです。
私、仕方なくゴミ拾いしました・・・。
動物と暮らしてるとこういうの放置できなくないですか?苦笑。
IMG_1021.jpg
船も乗ってみましたよ~楽しかった~
IMG_1001.jpg
もみじ饅頭を作っている所も見れますよ。
焼き立ておいしい~
PAP_2734.jpg
これは宮島ではないですが、二日目に祖母に会いに行く途中に
広島に寄ったので広島焼きを食べました♪
IMG_1071.jpg
最後に、たんぽぽも登場しちゃいます。笑。
(あと数時間でゆずちゃんが誕生日を迎えるし、
お祝いに便乗してパ~ッと今日は載せちゃいましたよ。笑。)
母とは宮島ビールで乾杯もしましたぁ

母と二人で旅館へ行ったのは初めてでしたが、
またどこかお出かけできる様に日々を頑張りたいな~

宮島①


4/25~26日で宮島へ行ってきました。鳥居は近くで見るとけっこう大きいです。
IMG_0988.jpg
宮島では表参道商店街で食べ歩きなんかも出来ます。
牡蠣はレモンをかけるとおいしいよ~
IMG_0984.jpg
もみじの形でかわいい
IMG_0990.jpg
揚げたもみじ饅頭なんかもあるんですよ。
さっくり衣がおいしかったよ★
IMG_1061.jpg
商店街の一つ筋を外れると町屋通りがあり、
こんなレトロな文具店もあります。
カフェなんかも並びます♪

バースデーレストラン♪


24日がお誕生日だったふみちゃん、
ちょっと遅れましたがお野菜レストランにご招待しました。笑。
お好きなものを食べれるビュッフェスタイル♪
人参とキャベツ以外のお野菜はベランダ菜園です。
PAP_2747.jpg
ぼく、レストランに行ってみたかたんだ~♪
ちなみに最初に食べたものはチモシーの恵みでした。
うんうん、そうだと思った。笑。(バックの壁はふみにやられました。涙)
PAP_2744.jpg
みんなありがとう~~~~
(宮島から鹿さんがふみの植木屋さんに入社しました。笑。)

ふみ「お野菜は大葉とパセリとブロッコリーの葉っぱがぼく好きなんだ~」
ふみちゃん好きなものは吸い込むように食べ、あとはバランス良く少しずつ食べてました。

★ちなみにうさぎ専門店のホテルでのふみちゃんは、
よく食べ(もちろんおやつも)、よく出し、
遊び時間はよく遊び、元気っ子だったそうです。
移動と爪切りの時はこの世の終わりの様な顔してたのに★

5歳おめでとう


ふみちゃん5歳になりました。
現在ペットホテルですが
ふみちゃんがいなくて寂しいたんぽぽです。笑。
でもふみちゃん、きっと元気にしてると思います。

さてさて、お祝いのカードを描きました。
ふみちゃんのお誕生日に飾ろうと思って100均で
写真たても買ってます

帰宅したら改めてふみちゃんのお祝いをします。

ご機嫌ななめなうさぎさん


ふみちゃん何やら不機嫌さんです。
実は24日はふみちゃんのお誕生日だというのにペットホテルへお出かけになっちゃいました。

25日26日で広島の祖母の施設と、父の一回忌も11日に無事に終えることも出来、ひとつの区切りともなったので、
母と生前父が行きたがってた宮島へも
行ってみることにしたのです

ペットホテル(うさぎ専門店)が少し遠いのとトイレや器持参で、
荷物が多くなるのと時間の関係などなどで、ふみちゃんには前乗りしてもらう予定です。
でもこちらのホテルとふみちゃんは相性が良いみたいなので、
交通さえ乗り越えたら(笑)ケロリとしてると思うのです。
案外一泊より二泊でゆっくり落ち着くかもしれないし?
爪切りもしてもらえるし・・・

一泊二日だったらお留守番も出来なくはないと思いますが、
ふみちゃんサークルを飛び越えた経験が二度だけあるので、
また万が一ってこともないとは限らないし・・・汗。

ホテルなら宿泊中に様子を写真と共に報告してもらえるし、
悩んだ末決めました

今後、法事で私も留守にしなきゃならないこともあるし、
祖母も施設にいるし・・・弟も東京・・・
親戚関係みんな遠方なのです。汗。
もしかしたら自分に何かあった時の事も考えて、
ふみちゃんにはホテルの経験も積んでもらわなきゃって気もしてます

お誕生日会は前後どちらかでやるから許してねふみちゃん


ERL2015年


ふみちゃん、エンジョイラビットに行ってきたよ。
ふみちゃん早速齧るかと思ったら念入りにあごすりしてました。笑。
かなり気合をいれてスリスリ・・・
CA3C2711.jpg
会場にはこんなにかわいいうさぎさんもおられました。

サンプルを頂いたり、抽選でペレットとトイレと雑貨が当たりました
サンプルのハイペットさんのサプリはあまり好きじゃないみたいでした。涙。
食べなくはないのですが、おかわり~ってくらいの食いつきはなし。
アクティブや三晃さんの乳酸菌の方が好みみたいです

ちなみにふみちゃんペレットはどこのでも食べます

お家でるんるん♪パンケーキ♪


お安い苺さんでジャムを作りました♪
いちごをお鍋に入れて砂糖とレモンをふりしばらく放置し水分を出す。
そしてコトコト煮るだけ
CA3C2705.jpg
お手製パンケーキと一緒にいかが?
パンケーキは小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、牛乳、卵で簡単
CA3C2694.jpg
みんな、早く遊びに来ないとたんぽぽちゃんが全部食べちゃうよ?ふふふ

落書き♪

最近描いた落書きをメモしておきま~す♪

左上からくぅちゃんと音楽隊、うつむりホッチちゃん、
パティスリーゆずちゃん(ゲスト出演つくしちゃん)、アリス風コロンちゃん
ZZsFyQaX.jpg
だいちゃんのお買いもの、風ちゃんと子供の日(写真撮り忘れたので恐れ入りますが画像お借りしました)、
リューネ君とベビーちゃん、ららちゃんのお花屋さん。

みなさんありがとうございました
ふみ「みんなのお蔭でたんぽぽちゃん脳トレになってボケないかも~フフフ♪」
そんな事言ってるふみちゃんの落書きも描いてるからね★★


桜とチューリップ

CA3C2675.jpg
ボクもお花見したんだよ♪
桜って美味しい・・・じゃなかった綺麗だね。
CA3C2666.jpg
ボクが育てた(つもりの)チューリップも咲いてるよ。

ハッピーバースデー風ちゃん♪

風ちゃんのお誕生日をお祝いして動画をアップしました♪
風ちゃん体調も少しずつ良くなってきてるみたいで嬉しいです

[広告 ] VPS

IMG_0899.jpg
風ちゃんはいつも優しい笑顔で周りをほんわかさせてくれる
ステキなうさぎさんですよね~♪
そんな風ちゃんがいつも大好きなたんぽぽとふみです。
これからもよろしくね~!(^^)!

落書き(ホッチちゃん)


お友達のホッチちゃんの落書きをしてみました~
色が薄くてわかりにくくてごめんなさい
うさつむりのホッチちゃんとこいのぼりです♪
いつもお付き合い頂きありがとうねホッチちゃん
さてさて、最近作ったお料理をついでにアップしちゃいます。
PAP_2666.jpg
ぶりの照り焼き♪小さなじゃがいもに芽が出てきたので急いでじゃがバタに。苦笑。
PAP_2667.jpg
春らしく豆ごはん♪
CA3C2651.jpg
ピラフ♪フライパンでお米を炒めてから炊飯器で炊き上げました。

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
