01
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
19
20
21
23
24
26
27
28
29
30
   

# チューリップ♪


「ふみちゃん、チューリップの芽が出たよ」
CA3C2604.jpg
「本当だね、チューリップ咲くといいね」

ランニングソングで家入レオさんも好きなのですが、
最近ユーチューブで歌詞を見て初めて内容がわかりました。笑。
君に届けという曲で「増え続けるフォロワー」という歌詞があるのですが、
耳だけじゃわからなかった。
フォロワーってさすが若い方の歌詞だわ。笑。

お誕生日。

PAP_2576.jpg
今日はね、たんぽぽちゃんの誕生日なんだよ~

たんぽぽちゃんと同じ誕生日の有名人はね、
櫻井翔 多部未華子 千原せいじ 北原白秋 松本零土さんだって。
ボクが教えてあげたらたんぽぽちゃんが、
みんなと星座まで一緒だよ~偶然だね~って言ってたけど、
当たり前だよね・・・。苦笑。

相変わらずちょっとボケてるたんぽぽちゃんだけど、
マラソンを始めいろんな意味で進化していける人を目指すそうです。

最後に関係ないのですが二宮君の虹、ステキですので
良かったら聴いてみてね♪
ページの下の方に動画がのってます。こちらからどうぞ

風が強く吹いてる

PAP_2579.jpg
ノリノリでドライフルーツを食べているふみちゃん♪

さてさて、ジョギングの時に音楽を聴こうと新しく音楽をipodに入れました。
関西ジャニーズ「オモイダマ」。
めっちゃ頑張れそうな曲でしょ?
余談ですが、関ジャニの賑やかな雰囲気好きです。笑。
あと、ひまわりの約束。
ずっといいなと思っていた3Dの映画ドラえもんの曲。
最後に信長協奏曲(ドラマ)の曲で「足音」
ミスチルはいい曲が多いです♪

話はそれますが、お正月に弟から借りた風が強く吹いてるという小説も
走る事へのモチベーションを上げてくれました。
面白かった~♪

レッツ♪マラソン大会♪


大阪府の高槻シティハーフマラソンに参加してきました。
ハーフ、10キロ、5キロ、2.4キロ(子ども)と様々な部門があり
総勢8000人位の中私は5キロにトライ♪

5キロ女子16歳以上の部。申込者338人中124位。
記録31分21秒。ネットタイム31分06秒でしたぁ♪
予想では40分だったので、速かった~
正直、この大会に申し込んだ時点では5キロなんて走れないと思ってました。
そもそも普段の生活で「走る」なんて事とは無縁でしたもの
でも、コツコツ持ち前の粘り強さを生かし少しずつ練習しました。
CA3C2597.jpg
参加賞にネックウォーマーを頂きました他にもゴールしたらドリンクや甘酒も配ってくれて
嬉しかった。屋台まで出てて、思わずぜんざい食べちゃいました♪
PAP_2575.jpg
ボクがたんぽぽちゃんに教訓を教えてあげたから完走できたんだよ。
ふみ監督の教訓は「自分のペースで」「準備運動が大切」「靴ひもをしっかり結ぶ」の3点です。笑。

初めての大会でドキドキでしたが、天気もよくとても楽しく走り切る事が出来ました。
たくさんの人の中で走るのは新鮮!(^^)!
最後の最後あたり距離感がわからず少し長く感じたけど、楽しかったです

ロールレタス♪


このレタスで、ロールレタスを作ったらどうかな?
CA3C2587.jpg
ふみちゃんがそういった気がしたので(笑)作ってみました
CA3C2588.jpg
デザートはかぼちゃのムース♪生クリームを使ってなめらかに♪
美味しく出来ましたぁ

お正月の過ごし方♪


お正月に行った清水寺は混雑しておりました~
八坂神社から清水まで例年通り食べ歩きを楽しみました。
八橋とお茶も試食!(^^)!
CA3C2556.jpg
ふみちゃんにも雪を見せてあげました。
CA3C2557.jpg
ていや~~~~~
お友達のリューネ君に負けないていや~です。笑。

さてさて、高槻シティハーフマラソン(私は5キロ)へ出場予定なのですが、
先日葉書が届きました
葉書が来ると緊張しちゃいます。ドキドキ。

ふみ「たんぽぽちゃん、自分のペースでゆっくり走るんだよ~」

謹賀新年


みんな~~~~~
CA3C2552.jpg
明けまして~~~~~
CA3C2549.jpg
おめでとうございます。今年も仲良しさんでいて下さい
(ミニ門松アレンジはふみちゃん達が作ってくれました。笑。
油断するとすぐに葉ぼたんを食べようとする職人さんでした。笑)

プロフィール

Author:たんぽぽ☆☆
よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR