10
2
3
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
20
21
22
23
25
26
28
29
30
   



ハロウィンハンバーグと近況報告。


ハロウィンハンバーグを作りましたチーズ乗せただけ♪
おからが入ってるハンバーグです

最近何だかダメダメに陥り、実は先日二日間も会社を休みました。
こんなの初めてですね。(今は行ってます)
どうにもこうにも身体が動かずで・・・
私、ほんわか呑気なんですけど意外にまじめで(笑)、
昔、バイクが通勤途中に壊れた時も死ぬほど真剣にバイクを押しながら走り、
何とか電車に間に合わせました。

こんな事言うと変な人みたいだけど、
街で一時期「黒いとにかく不気味な水たまりみたいなの」が見えたり、
人と話してても笑ってても今の自分変かもって思ったり・・・

何なんだろうこれ?って感じでした。笑。
今はぼちぼち復活中。黒いのも見えなくなって一安心。
無理して痩せようと思うのもやめました。
LLじゃなきゃ着れないとかじゃないし、あんた普通だよって言い聞かせて

大好きなふみちゃんのためにも、元気な私でいたいです
私は大丈夫、きっと大丈夫

誰が食べたの?♪

PAP_2404_1.jpg
ボクのブロッコリーの葉っぱもうなくなってきました。
確か9月に苗を植えたばかりだったのにね。
PAP_2405_1.jpg
たんぽぽちゃんったら、勢いよく食べちゃうんだから~
油断も隙もないなぁ~まったく~♪
いやいや、それはふみちゃんの事でしょ?

ありがとう


先日はたんぽぽちゃんに励ましのメッセージを下さってありがとうございました。
秘密のコメントを下さった皆様もありがとうございました。
お礼にボクからお花をプレゼントします
皆さんの温かいお気持ちのお蔭で、
たんぽぽちゃん復活しつつありますからご安心下さいませ





愚痴を聞いてくれるうさぎさん?


「たんぽぽちゃん、落ち込んでるけどどうしたの?」
「なかなか思う様に痩せないなぁ~って。」
PAP_2395.jpg
「何だかね~情けなくて涙が出てくるわ」
最近ストレス溜まっちゃう。
もともと外見にはコンプレックスがあって、ダイエット考えだしてから
余計に気になってしまって。矛盾してますね。笑。
服屋さんも本当は好きだけど、お前には似合わないって声が
聞こえてきそうだし、美容院もお呼びでない気がしてきたり・・・
「たんぽぽちゃん・・・神経質になっちゃダメだよ。
どうしたの?変だよ・・・

後ろ姿♪


ふみちゃんの後ろ姿を撮影♪
な~んて言いつつただシャッターチャンスを逃しただけ
CA3C2391.jpg
「あのね、たんぽぽちゃん昨日ねレジで商品を受け取らずに帰ろうとしたんだよ。笑」
「だってね、細かいお金をきっちり出してたらそれで満足しちゃって・・・忘れてた・・・」
「まったく、たんぽぽちゃんは~~~~」
CA3C2389.jpg
余談:ネイルシールは思いの他難しかったので、マニキュア塗ってみましたぁ

かくれんぼ。


たんぽぽちゃんとかくれんぼしてるんだよ
ボクかくれてるんだけど見つけられるかな?
CA3C2383.jpg
早く見つけないと葉っぱがなくなっちゃうよ

余談、先日買ったコスメ。
わたし、口紅をつけるとものすごく荒れるので普段つけないんです。汗。
顔色悪いのは分かってるけど・・・
仕方なくこんなの使ってます。グロスつけた様な感じになります。
CA3C2382.jpg
ネイルシールは、可愛くて試に買ってみましたが自分の不器用さを忘れていました。笑。

旬穀菜でランチ♪


大阪のグランフロント北館にある旬穀菜さんへ行ってきました。
優しい味付けで身体に優しい女子向けメニューです
アワアワしてるやつ、キャロットスープなんですよ。
カフェみたいですよね~温かくて人参臭さもなくほっこりできる味でした。
CA3C2375.jpg
お野菜、お肉、お魚、パンが少しずつ食べれます。
お店の雰囲気もいいし、女子なら好きだと思います!
見た目よりお腹いっぱいになりますし、後でお茶する余裕も欲しいからちょうどいい。笑。
PAP_2369.jpg
ボクもお家でお野菜食べてました。ヘルシーなボク
たんぽぽちゃんは今日は美容院へも行ったんだって。
ボクみたいにカッコよくなったかな?

癒しの空間♪


大阪駅にちょっとしたお花畑ができていました
CA3C2363.jpg
きれいに手入れされていて癒されます。
CA3C2365.jpg
白いコスモスきれいですね~
CA3C2368.jpg
ケイトウも可愛いです。小人が出てきそう

ふみちゃんVS虫さん

PAP_2357.jpg
ふみちゃんの葉っぱ、虫さんに食べられてます。
洗って虫を取りました♪
駆除しちゃうのが何だか忍びないので、出来る限り外の山に捨ててます。
「ボクのブロッコリーさん人気だね~虫さんに負けない様に食べないと♪」
CA3C2356.jpg
おまけ。人参サラダを作りました。奥はかぼちゃ煮のリメイクかぼちゃサラダ。
人参、スライサーで切って豆なんかと混ぜてゴマドレで頂きます。
意外に人参臭さがないのです!(^^)!
CA3C2349.jpg
以前に作ったゴーヤサラダ。
ゴーヤ、玉ねぎ、ツナ、にんじんです。
マヨで和えたりドレッシングにしたり・・・

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
