08
1
2
4
5
6
8
10
11
14
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



岩盤浴と九州へお出かけ★★

CA3C2308.jpg
今日は久々に岩盤浴へ出かけてきました。
17日半日仕事して佐賀へ行ったあたりから体調が悪く、
その後グダグダと体調が悪くて、免疫力上げたいなぁと思って。
佐賀へは祖母のお見舞いと祖父へ会いに行きましたぁ
お墓参りもしてきましたよ。
祖母もだいぶ認知が進んでいて誰が来たのかわかっていませんでした。
父が亡くなった事も精神的に良くないので伏せているそうです。

確かおととしあたりに行った時は、何度もお茶を出してくれたり、
車で来てるって言ってるのにバスできたとね?って何度も聞いたり、
幻覚の事をあれこれ言って私にも井戸端会議で愚痴を言うみたいに
ある意味軽快に話してたのに。汗。
それに何より私達が来るのを楽しみにしていて、
庭に出て朝早くから待ってたくらいなのに

人生何が起きるか分からないですね・・・
一日一日を大切に生きるという意味を最近とても実感しています。

おまけ。どうでもいいことなんですが、
佐賀で「せからしか」「よか」「ちかっと」なんて言葉を耳にしました。
おじさん自分の事を「おい」って言ったり。
九州の言葉っていいですよね!(^^)!
あたりまえですが、みんな佐賀弁が上手でした。笑。


怖くて聞けなかったこと★

先日乗ったタクシーで運転手さんが道端で弱ってるスズメを保護し、
病院へ連れて行ったといういい話を聞きました。
そしてその後うさぎの話になり驚くべき一言が・・・
「うさぎって水飲みませんよね?」
いえいえ、飲みますよって否定しておきましたが、
恐ろしい事に?その運転手さんうさぎを飼っていたそうなんです。
CA3C2307.jpg
飼っていたうさぎさんに水はあげなかったのか怖くて聞けませんでしたぁ↓
でも水を飲むことにとても驚いていらしたので、嫌な予感が・・・

ハムスターも水を飲まないとたまに耳にしますが、
お水はあげて下さい。飲んでない様に見えて飲んでたりします。
迷信にまどわされないで~~~~
中にはまだこの様な認知をする方がいらっしゃいますので、
敢えて記事にしてみました。
最後にもう一度いいます。
「うさぎに水は必要です」

デュフィ展(阿倍野ハルカス美術館)


ルノワールやピカソほど有名ではないかもしれませんが、
ラウル デュフィ(1877-1953)展へ仕事帰りに寄ってみました。
素早く描かれた楽しそうなタッチが印象的で、
リズムを感じる絵でした。
何だか音楽が流れて来そうな不思議な絵♪
とてもいい時間を過ごせました
やっぱり生で観ると心が踊ります
色彩もきれいでした。

ディズニーオンアイス♪


今日は友達とディズニーオンアイスを観てきました♪
初めて行きましたがミッキー達にも会えたしプリンセス達のスケートも綺麗でした。
CA3C2298.jpg
チャオプレッソ あべのハルカス店 (17階 オフィスフロア)にも寄ってきました。
地下1階からのエレベーターで上れます。
この熊はあべのべあですよ
ドリンク付きで700円くらいだったと思うのでお安い
天井が高くて見晴らしも良くいいお店でした。一人でも珈琲飲みに気軽に行けそうでした。
友達とも今度は夜の夜景を観たいね♪って話しました♪
CA3C2292.jpg
夜は家族のみんなが集まり「手巻き寿司」
賑やかにしていて父も喜んでた気がします
「ボクは牧草さん食べて元気いっぱいだよ」

美味しい巻きずし♪

CA3C2293.jpg
巻きロマン本舗さんへ仕事帰りに寄りました。
地元では有名なお店なのです
CA3C2294.jpg
どど~んと巻きずし一本で勝負されている小さなお店です。
お店の方もいい方で気持ちよくお買いものできます。
値上がりもあって、650円とお値段はお高め。
CA3C2295.jpg
でもぎっしりと詰まったこの具!(^^)!
特に椎茸の歯ごたえと玉子が美味しい~~~~
シンプルな巻きずしってこんなに優しくて美味しいの?って思います。
いいお味なんですよ。
CA3C2291.jpg
おまけ、先日購入した靴と鞄です

ちょこちゃんハッピーバースデー♪

先日お誕生日をお迎えしたぱんださん家のちょこちゃんに
お祝いのメッセージを動画で送りたいと思います
ふみちゃんは人参をカッコよく食べれる所をちょこちゃんにアピール?笑
みなさんも一緒にお祝いして下さ~い♪♪乾杯
[広告] VPS

見て下さってありがとうございました
お祝いがちょっと遅くなってしまってごめんね。

お盆の法要。


わっせ♪わっせ♪
ふみちゃんが明日のお盆の法要の準備を手伝ってくれてます
私は仕事を早めに終えて帰りますが弟は遠方のため来れないので、
母と私だけのこじんまりとした初盆を迎えます
4月に亡くなったばかりですし、親戚も度々大変ですしね。
お坊さんにだけ来てもらって拝んでもらいます。

余談ですがお墓まだ全然決めてなくて・・・
仏壇もお家になかったので、まずは仏壇を決める所から始まりました。
お墓はいろいろ考えていくと難しいですよね

はじめてのパンケーキ♪


先日、流行のパンケーキを食べてみましたぁ
とってもステキなカフェでナチュラルで木で作ったものが多く、
癒される空間でした。女子は絶対好きだと思います。
ふたりでシェアしましたがお腹いっぱい~
でも生地自体はふんわり軽いパンケーキでした。
また行きたいな~ランチもお洒落そうなんです

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
