06
1
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
25
27
28
29
30
   

植木チェック♪


「多肉さんよし♪」
PAP_2215.jpg
「エコ人参さんよし♪&いただきます♪」
PAP_2214.jpg
「ひまわりさんよし♪」

★先日ゲオでDVDを久しぶりにレンタルしました。
「ちょんまげプリン(錦戸君の)、黒執事、ATARU」を借りました

初めての大麦若葉さん♪


ふみちゃんに大麦若葉さんを育ててみました(食べ終わりで分かり辛いですが)
最初は警戒してましたが、食べてくれました。
今もまた育てております
CA3C2208.jpg
食べた後はごろんちょ。
「なかなか美味しかったけど、怪しい物食べたからボク疲れた~」
冷え冷えプレートさんへの警戒も忘れておりません
控えめに冷え冷えするふみちゃん。笑。
CA3C2209.jpg
今日見てみるとひとつのひまわりさんが咲きそうな雰囲気になってました。
さぁ~て咲くかな?
野菜と花の培養土を使って、ゆる~く長く効くという白い置いておく肥料を
使ってます★★

前に買ってたミニ薔薇はもう枯れちゃいました・・・
また秋か来年の春に育ってくれるといいなと思って
水をあげつつ置いておりますが・・・

ひまわりさん成長中★


タネから植えたミニひまわりさん、何とか育ってきてます。
頑張れ~って植木職人のふみちゃんも応援してくれてます。
PAP_2201.jpg
余談ですが最近ジューサーにはまってます。
ちょうど一人から二人分くらい作れる小さいやつ。
小松菜入れてるから色はあれですが、
フルーツ入ってるので美味しいのよ
siso.jpg
たんぽぽちゃん、大葉入れてもきっとおいちいよ♪

尾道ラーメン


先日の尾道へ行った時にお土産を買って帰りました。
尾道ラーメンです
小魚ベースの醤油味のラーメンで昔の中華そばっぽい♪
背油は入っていますが見た目ほどくどくなく美味しかったよ
CA3C2171.jpg
おまけ。ちょっと前に寄せ植えにしてみた多肉さんたち。
玄関に飾ってみました。
PAP_2199.jpg
そうそうプチトマト今年も植えてます

尾道日帰りぶらりんちょ♪


先日祖母の暮らしている施設へ面会へ行ってきました。
その途中で広島県の尾道に寄りました♪
尾道はレトロな雰囲気で味のある町ですよ~
IMG_0716.jpg
ロープウェイを登り千光寺へ行きました。
ロープウェイは片道で下りは散策しながら降りると楽しいよ。
IMG_0758.jpg
尾道駅から千光寺へ続くレトロ商店街も楽しい。
IMG_0752.jpg
ここで母とお茶しました。
(見苦しいので、そのうちこの写真は消します。汗)
IMG_0751.jpg
何だか懐かしい感じのプリンパフェちゃんでした。

園芸屋さん

CA3C2170.jpg
少し前にユニバーサル園芸さんへ行ってきました。
ここはたくさんの植物がありちょっとした無料植物園として楽しめます
(そういう楽しみ方は私だけ?笑。)
CA3C2168.jpg
何故か鳥さんもいます。
でも全然懐いてないなぁ~
いい環境じゃないのかな?
CA3C2169.jpg
文鳥さんも♪♪
CA3C2156.jpg
おまけのふみちゃん。
オシャレなホッチちゃんに憧れてふみも帽子にチャレンジ

お出かけしてきたよ


みなさんここはどこでしょう?
そうです、くれよんしんちゃんの町の春日部♪
先日春日部へお出かけしてきました
IMG_0670.jpg
そして、とっても可愛いしっぽさんちの「ららちゃん」ともお会いできました。
IMG_0671.jpg
ららちゃんとは初対面♪
しっぽさんとお会いするのは二度目
IMG_0668.jpg
もちろんお酒を頂きながら(笑)ガールズトークもさせて頂きました。
しっぽさんは本当にいつもお料理がお上手なんです。
盛り付けもレストランじゃない?
美味しいドレッシングも手作りだそうで・・・
しっぽさんって強くてテキパキ美人さんで憧れちゃいます。

しっぽさん、ららちゃん、ありがとうございましたぁ♪

プロフィール

Author:たんぽぽ☆☆
よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR