05
1
3
5
6
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
30
   

49日法要のお花


今日は明日の49日法要のお花を取ってきました。
後ろの大きい方のお花です。
手前は勝手にアレンジしただけ
CA3C2163.jpg
ふみちゃん、パセリを食べながらお花のチェックです。笑。
CA3C2164.jpg
「この葉っぱはボクはいらないと思うんだ~
それかもうちょっと前に出す方が・・・」
「ひゃ~~~~ふみちゃんやめて~~~~~」
とういうことで、お花はそそくさと撤収してお手伝いしてきましょ♪

齧り木飛んだ~飛んだ~


「ふみちゃん、齧り木さんが投げつけられてサークルにささってるよ!」
「ボク知らないよ・・・」
ふみちゃん、素知らぬ顔をしてお団子寝してます。笑。
PAP_2151_1.jpg
今日、サンパラソルさんが咲きました。
どんどん咲いておくれ~
PAP_2152_1.jpg
先日、スーパーで見つけた198円のミニ薔薇さん。
植え替えずにちょっとそのままにして咲かしたいな~
咲いたら父にお供えしたくて

たんぽぽちゃんのドジ日記♪

CA3C2142.jpg
今日のたんぽぽちゃんはとってもドジでした。
まず朝起きて、パジャマ代わりのTシャツの上から服を着て、
「あっ、間違えた」だって。笑。漫画かよって突っ込んだよボク。
その後もね、バイクの鍵じゃなくて別の鍵を持って出て行って、
引き返してたよ・・・。

「ふみちゃん、パパイヤバーあげるから余計な事言わないの~
「えへへ♪やったぁ♪」
これからもたんぽぽちゃんのドジ観察してみんなに教えちゃおうかな~

薔薇に囲まれて♪


隣町に薔薇が楽しめる公園があります♪
ちょいと見てきました。
PAP_2155_1.jpg
こんな色もあるんですね~
PAP_2153.jpg
あんまりバラっぽくないけどこれもバラです。
PAP_2151.jpg
優しい色♪
PAP_2157.jpg
とってもきれいでした。大満足♪
ここもっと早くに知ってれば良かったです。
また秋にも行こうと決意しました

週末には友達とお弁当を持って中之島の薔薇も見てきます♪

ベテラン植木職人さん現る♪


先代うさぎラビの写真です。13歳の時だったかしら?
茄子を育ててますよ
ふみもラビの様な立派な植木職人を目指すそうです。笑。
CA3C2146.jpg
少し前から咲き始めてくれた八重咲きのサフィニアさん。
薔薇みたいで可愛い~とってもお気に入り♪
CA3C2144.jpg
前にもご紹介した黄色いミニ薔薇さんも元気です。

ラビと父、もしかしたらもうお空で会ってるかもしれないなぁ~

植木職人うさぎさんマッサージ屋さんへGO♪

最初にお伝えしておきますが、
とってもおバカな遊びをしています。笑。
ふみちゃんとマッサージ屋さんごっこです。
私が店員でふみがお客様という設定です

音声注意で~す

黄色いミニバラ♪


ボクがお世話したからミニ薔薇がついに咲いたよ。
bara.jpg
小さな薔薇ですが綺麗~~~♪♪
PAP_2116.jpg
お花が終わったら(終わりかけ)5枚葉の上で剪定してね。
次のお花を咲かすためだよ。
たんぽぽちゃんの様に可哀想だからっておいておくと
家のミリオンベルさんの様にたくさん咲かなくなるんだよ

やったよ♪ラスカル♪


いつの日か100円ショップで思いつきで購入した
多肉植物さんにお花が咲きました。
ラスカルも喜んでます。笑。
PAP_2113.jpg
ふみちゃん、ビビりながらいちごにトライ。
以前は食べなかったいちごですが、
今回は勇気を出して食べてましたよ

たんぽぽ「ふみちゃんビビりすぎよ~」
ふみ「ボクは、たんぽぽちゃんが肉じゃがを作って出来上がってから
「あっ、じゃがいも入れるの忘れてた」なんて言う方がビビるよ~だ
何で肉じゃがなのに「じゃがいも」を入れるのを忘れたのか私も疑問です。笑。
疲れが出てきた?いや、いつもの事?

プロフィール

Author:たんぽぽ☆☆
よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR