03
1
2
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
30
31
   

ドSな植木職人さん♪


ふみちゃんが毎日の様にお世話(つまみ食い)をしていたスティックブロッコリーさん。
ふみちゃんがほぼ食べつくしたので引き抜きました。
「たんぽぽちゃんのバカ~~~~」
ふみちゃんに睨まれました。苦笑。
CA3C2045.jpg
「新しい苗なんて食べちゃうよ~~~ヒヒヒ♪」
CA3C2046.jpg
ドSな職人ふみちゃんに齧られそうになりながらも植えました。
一株で1000の花を咲かせてくれるというミリオンベルさん♪
CA3C2047.jpg
ワイルドストロベリーさん。
なんと二回もふみちゃんに踏みつけられました。笑。
そしてその後は土のついた足で私の膝にジャンプしてくるふみちゃん。
スティックブロッコリーの恨みでしょうか?
とにかくドSな植木職人さんでしたぁ

ふみちゃん、リーフレタスとイタリアンパセリも植えてるんだから許してね

ちょっと迷惑なうさぎさん♪


パソコン前のみんな~ちょっとこっちに来て♪♪
CA3C2034.jpg
早く早く~~~~こっちこっち~~~~
CA3C2035.jpg
えへへ、ただ呼んでみただけだよぉ~~~

春の修行

CA3C2020.jpg
ここ最近花粉症の症状がひどく、鼻炎、くしゃみ、咳、涙目、微熱と
何かの修行みたいなハードな日々を送っておりました。笑。
今日は昨日のサウナが良かったのか、だいぶ楽になりました。
CA3C2021.jpg
ふみちゃんは相変わらず「植木のお世話」をしてくれてます。
近いうちにパセリも植えようかと思ってます。
CA3C2019.jpg
たんぽぽちゃん、早くパセリ植ようよ♪楽しみだね♪

チューリップ♪


3月も中旬になり蕾だったチューリップも花を咲かせてくれました。
チューリップって可愛いですよね。

ふみちゃんは相変わらず植木の手入れに一生懸命です。笑。

昨日は父のお兄さんご夫婦が父の病院へお見舞いに来てくれました。
なかなかこちらからは遠方で父も出かける事が出来ないので、
お互いに会えて良かったと思います

病気と付き合う事は本人はもちろんのこと、
周りも大変ですが、一日一日を大切に過ごしていきたいなぁ
そして今日は両親の結婚記念日でした。父だけ覚えてました。笑。

ネイル♪


ネイルサロンへ行ってきました。
初めてのネイルで緊張しましたが、ラメグラ&ストーンで
やってみると可愛いんじゃな~いなんて
たまにはこうして女子力を磨かねば・・・笑。

そうそう、TRFのダンスエクササイズも月曜日から始めました。
本屋さんで1000円くらいで販売されてます
あっ、コロンちゃんがモデルさんしている本も立ち読みしましたよ

ひな祭りメニュー


うさぎの日&ひなまつりのメニューはお寿司でした。
本物のお雛様は出していないので、
せめて雰囲気だけでもひなまつりです
PAP_1998.jpg
今回は久々のチーズケーキも作りました
チーズケーキやシフォン、ガトーショコラ、マフィンなんかは
お家でも作りやすいと思います
今回はクリームチーズを使わずに「スライスチーズ」でプチプラスイーツ♪

たんぽぽ家はこんな感じのメニューでしたぁ

3月3日はうさぎの日

今日はうさぎの日なので動画でお届け♪
何とかユーチューブにアップできました
私のメッセージ&ふみちゃんの食べ姿です
音声注意してね♪たんぽぽの声は聴きたくないよ~って方は音声オフで!(^^)!


20140225013420236.jpg

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR