11
1
2
3
4
6
7
9
10
13
14
15
16
17
20
22
23
25
28
29
30
   

パセリの為にボクは伸びる★


パセリさん美味しいね♪
PAP_1793_1.jpg
パセリさんの為にびよーんと伸びます
PAP_1802.jpg
ついでに、ふみちゃんに紅葉を見せたら、ちょっと食べちゃいました。汗。

どんぐりぴよこちゃん♪


ひよこちゃんがどんぐりの帽子をかぶっています
オサレ~~~~笑。
PAP_1786.jpg
さてさて、話は違いますがドラマ見てますか?
ふみちゃんは「米倉涼子さんの医者のドラマが好きだそうです」
ひよこちゃんは「ダンダリンが面白いそうです」
パンダさんは「主婦とOLさんが入れ替わるドラマを毎週見ているそうです」
たんぽぽさんは、「八重の桜」を見ています
最初はあんまり見てなかったのに(笑)
「ごめんなんしょ」「なじょして」なんて言葉も好きです
あと、洋装の衣装が好きなのもあって見てます。笑。

ちなみに八重さんは90近くまで生きてとても長生きだったそうですよ。
篤姫も確か長生きだった気がします。
エネルギッシュな女性は長生きなのかな?活力に満ちてる?

ツリーの季節♪


西宮ガーデンズで行われた、つるの剛士さんのフリーライブへ行ってきました
たくさんの人でしたが、ちゃんとつるのさん見れました
3曲歌ってくれましたが、良かったよ~
あんな兄がいたらステキだなぁ~って思う

余談ですが、私が以前に一度行ったことがあるうさぎカフェ「うさぎ堂」ですが、
とても悪質な経営者が経営をしていたことを知り、とてもショックでした(現在閉店)
あの可愛い子達の姿は今でも覚えてるので、本当に辛いです★
ただ、アルバイトスタッフの方はうさぎさんを愛していて、
悲惨な結果にはなりましたが、動いてくれていた模様。

どうか、これ以上不幸な動物を増やさないでいたいですね。
どうせなら、人も動物もみんなで幸せになりましょ

ボジョレー解禁♪


ボジョレーヌーボー解禁お祝いだって~♪
ふみちゃんのプレートも豪華だね~
CA3C1780.jpg
乾燥パパイヤさんを真剣に味わっていました。笑。
CA3C1782.jpg
赤ワインにはお肉だとは思ったのですが、お家にあるもので♪
さわらのパセリレモンソースがけにしました。(レモン風味のムニエルって感じ)
付け合せを作る時間がなかったので、彩りが寂しいですが。笑。
あとはカルボナーラです。

スポーツの秋と食べ物の恨み♪


ふみちゃん、何やらご立腹のご様子・・・
ぱんださんとひよこちゃんもイライラのふみちゃんから
とばっちりを受けぬ様にこっそり逃げてます。笑。

ふみ「たんぽぽちゃんがね、後でボクにバナナを一口あげるね♪って言ってたのに、
たんぽぽちゃんが全部食べちゃったんだ・・・」

たんぽぽ「ごめ~ん、うっかり食べちゃったよ~
今度はふみちゃんの分も残しておくから
PAP_1768.jpg
まぁその話は置いておいて、先日ウォーキングに使えそうな服を購入。
ディズニーだし可愛い♪DUNLOPがセールでした。
下は写真では分かりにくいですがパープルです。
本当はピンクが良かったのですが、ピンクだけがセール対象外ということで、
諦めてパープルに・・・。

ふみ「カーヴィダンスする時に着てもいいね♪」
たんぽぽ「そうだよね♪」

最近ちょっとでも運動をと思い、ウォーキングや踏み台昇降、カーヴィ、半身浴をやってます。
毎日全部やってる訳じゃなくて出来る時に出来る事をって感じでゆるくね

光明寺


おととし、お出かけしてステキだった光明寺(京都の長岡天神)へ友達と行ってきました。
まだまだ紅葉は青かったですが紅葉している所もありました。
屋台なんかもちょっとあったり、本殿?にも入る事ができましたよ。
父の病気の痛みが少しでも治まる様に祈ってきました。
PAP_1750.jpg
「たんぽぽちゃ~ん、お土産は?」
ふみちゃんったら、うたっちで見つめてきます。
そんな純粋な可愛いお顔で見つめられて恐縮なのですが、お土産はないのですよ。苦笑。
CA3C1730_1.jpg
おまけ。先日焼いたマフィンです。おひとついかが?

ふみちゃんの過去(続き)


さてさて、ふみちゃんの過去はどうだったの?って話の続きです。
あたしんち初の続きとなっております。笑。

100905_0953~02
ふみ「実はボク・・・昔はホッチちゃんの様な立派なロップだったんだ・・・」
っていうのはもちろん嘘で、こんなに可愛いロップちゃんと一緒に暮らしてました。
100828_1402~01
ちなみに、ふみちゃんはいつもこの子に追いかけられてたそう。苦笑。
元飼い主さん曰く、子どもさんのアレルギーと
ロップちゃん&子どもちゃん達に追われて、
あんまり落ち着けないのもあり、里親探しをしたそうです。

でもふみを引き取ってほんの数日後「寂しくて子供にせがまれて、
「デグー飼っちゃいましたぁ♪」
なんてメールが着たのにはびっくりしたけど

ぱんだ「ふみちゃんがロップちゃんと暮らしてたなんてびっくり~」
ひよこ「こどもちゃん達もいて大家族だったんだね」
ふみ「ボクは生れて5ヶ月前くらいの頃からたんぽぽちゃんと暮らしてるの

ひよこちゃんの過去♪


ふみ「ねぇねぇ、ひよこちゃんって今までは何してたの?」
ぱんだ「ひよこちゃん、植木の手入れ上手だよね♪」
img_1585082_20769437_0.jpg
ひよこ「実はボクはラビじぃちゃんと活躍してたんだよ♪今はぜんまいも壊れてるけど、
昔はバリバリ動いたりできたんだよ。」
ふみ「じぇじぇ!」
ぱんだ「ひよこちゃんにそんな過去があったなんてびっくり~ところで、ふみちゃんの過去は?」
ふみ「え?ぼく?ぼくは・・・」

あたしんち初の続くです。笑。大したオチはないですがお楽しみに。笑。

張り切る職人さん♪


ちょっと前にリーフレタスさんを収穫しました♪
CA3C1725.jpg
たんぽぽちゃん、ボクこのミントの調子が気になるんだけど・・・
CA3C1726.jpg
「よいっしょっと♪ボク登ったよ♪」「ふみちゃん、危ないよ~~~汗」
CA3C1727.jpg
更に上にあるパンジーの様子も気になっていましたが、
危ないので植木職人ふみさんを捕獲しました。笑。
何だか最近ふみちゃん張り切り過ぎ?

愚痴を聞くうさぎさん♪


ふみちゃ~ん、ちょっと聞いて下さいよ。
CA3C1713_1.jpg
母親のバイクのライトが駐輪場に置いておいたら盗まれたの。
バイク壊されてる・・・
CA3C1703.jpg
「え~誰がこんなことしたの?ボク見つけたらいっぱい怒るよ!!カツオ君のお父さんより怖いんだよボク」
「本当にね・・・人に迷惑をかけちゃいけないよね。怒。」
CA3C1712.jpg
実は、ここ数日父の体調が悪く今日も急遽病院へ行ってきました。
痛みがひどく、ほぼ歩けない様な状態です。
神経根ブロックをしてみたり、抗がん剤もして頑張っていますがどうにもこうにも・・・
そして、弟も顎が最近痛いということで、調べてみるともしかしたら「顎関節症」かな?と思い、
ネットで土日も行ける関東の病院も調べて今日郵送しておきました。
ふみちゃんのキュートな写真も一緒に!(^^)!

何だか本当に嫌な事続きで、先行き不安になりますが、大丈夫って思って頑張ります。

プロフィール

たんぽぽ☆☆

Author:たんぽぽ☆☆
お菓子作りや料理が好きです。
今はいませんがうさぎさんと長く暮らしていました。
文鳥やハムスターと暮らしていたこともあり、動物が好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR